もぐナビ

販売元:EatSmart,Inc.

最終アップデート日:2014年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月29日

食品のバーコードで評価がわかっちゃう!?食品クチコミサイト公式アプリ

スーパーやコンビニなどで購入できる食品のレビューなどを投稿・閲覧できる食品クチコミサイト「もぐナビ」の公式アプリです。

約20万点ものデータベースを元に、圧倒的な情報量で欲しい商品の情報を得ることができます。商品データはフリーワード検索のほか、コンビニ別、ブランド別などでも探せるため、情報量が多くて見つからないということもありません。

なかでも、商品のバーコードをアプリで読み取ることで商品ページに一発ジャンプできる機能が素晴らしく、買おうかどうしようか迷っている商品があった場合などに、お店でその商品の詳しい情報を得ることができます。

クチコミページには実際にその商品を食べた人のコメントがそのまま掲載されているので、リアルな生の声を聞くことができ、みんなが気に行った人気の商品などもすぐにわかります。

コンビニグルメが好きな方、新商品に目がない方にオススメなアプリです。

良い点
  • 約20万点の食品をカバーする豊潤なデータ
  • バーコードを読み取るだけで商品ページに一発アクセス
  • PRやクチコミ、ECサイトの販売状況などが見られる商品ページ

店先で手軽に商品のレビューを見られるのが何よりも嬉しい機能。例えば、一見すると「コレ、口に入れて大丈夫なの?」と思えてしまうような謎のメーカーの食品でも、バーコードをかざすだけで評価がまるわかり。スーパーに並ぶ見たこともないような激安ジュースを購入する時でも安心ですね。値段は安いけど、安全かわからない……そんな家族の安全と家計を守る主婦の方は必須のアプリではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

もぐナビ

販売元:EatSmart,Inc.

最終アップデート日:2014年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

リブ坊

9年前

4

信じるものは“口コミ”!
いろんな食品に記載されているバーコードを読み取るだけで、その商品に対する口コミ情報がゲットできちゃうのは、ありがたい(^0^)/♪だって、やっぱり一番信じられるのは口コミでしょ?その会社の人がどんだけすすめても「それって営業トークでしょ~?」って。「よくもわるくも口コミは信頼できる!!」が私のモットーですから☆特に私は、お菓子の新商品シーズンには大活躍させています!まずはこれをチェックしてから、購入するものを決めるんです(^^)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });