たて書きコラム

販売元:亮 石川

最終アップデート日:2016年10月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

携帯画面で新聞を読むようにコラムを閲覧できるアプリ

「たて書きコラム」は朝日新聞の「天声人語」ほか主要新聞各紙や地方紙の最新のコラムが閲覧できるアプリです。
他にも新聞のコラムを閲覧できるアプリはありますが、その中でも縦書きで読むことができるものです。縦書きで新聞のコラムを読むことができ、実際に紙の新聞を読んでいる感覚に近いのが特徴です。今まで新聞記事に慣れていて、スマートフォンでの横書きの表示になじめなかった方には、新聞を読む感覚でコラムを読むことができ、おススメです。
また、全国50紙以上に及ぶ豊富なコラムが毎日閲覧できるのも魅力です。
コラムを取得するにはインターネットへの接続が必要ですが、一度表示したコラムはダウンロードされるのでオフラインになってしまっても読むことができる配慮がされています。

横書き表示のコラムに慣れない方には是非おススメのアプリです。

良い点
  • 主要新聞各紙や地方紙の最新のコラムが縦書きで閲覧できる
  • 全国50紙以上の豊富な種類のコラムが毎日楽しめる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

たて書きコラム

販売元:亮 石川

最終アップデート日:2016年10月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

両儀式

4年前

3

新聞のコラムが、たて文字で読めるのが良いですね。
ちゃんとした新聞を読んでいる感じで読みやすいです

Kazking

7年前

4

全国の様々な新聞のコラムが読めるアプリ。各紙の最新コラムを毎日楽しむことができます。実際の新聞に近いタテ書きになっている点も魅力的。コラムひとつひとつが面白く、普段新聞を読まない方にもぜひおすすめです。

4

新聞のコラム欄が読めます(全ての新聞ではありませんが)。各紙、それぞれ特色があってなかなか面白いです。電車の中で読んだりしています。

炬燵おやじ

11年前

4

コラムが一度に見れる
新聞のコラムを毎日楽しみにしている私には素晴らしいアプリ。

かつて新聞をはさみで切ってスクラップしていた作業が、
まさか電子化するとは当時は思ってもみなかった。

あらゆるコラムを一度に見れるという事に感動です。
書き出し部分を表示してくれるというのも読み比べ出来て良い。