無料

ワオ!の知育「サーキットをつくろう」

開発:
容量:
4.7MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

コースを作ってマシンを走行!表現力や想像性を高める知育アプリ

本アプリは3歳以上の児童向けの知育アプリです。子どもが自分でコースを組み立てて、マシンを走らせて楽しめます。自由なコース作りができるため、子どもの想像性や表現性を高めてくれること間違いなしです。

プレイの仕方はカンタンです。選んだコースでマシンを走らせるだけです。マシンは、レーシングカーからバイク、トラックなど色んなものから選べます。マシンが走り始めたら、アクセルレバーでマシンの走行スピードを調整してみましょう。

「こーすをなおす」の項目を選んで、コース改造もできます。指定のブロックを「×」ボタンで消せます。ブロックが消えて白くなった欄に新しいものを挿入してください。コースを作り上げたら、試しにマシンを走らせてみましょう。うまくコースを作り上げないと、マシンがコースアウトしてしまいます。

基本的には、幼稚園・保育園に通う年代の児童がプレイすることを想定しており、カンタンに操作して楽しめる知育アプリに仕上がっています。お子さんの知育教育に活かしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

WAO CORPORATION のアプリ