世界樹ライフ(Magic Tree by Com2uS)

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

メルヘンな雰囲気が魅力の農場開発シミュレーションゲーム

『世界樹ライフ』はメルヘンな雰囲気が魅力の農場開発シミュレーションゲームです。可愛いキャラクターを操作して、野菜や果実などの農作持つを植えて育てて、自分の住む「タウン」をカスタマイズ。自分好みの「タウン」を制作するのが何より魅力のゲ-ムです。

操作方法は少し難しいものとなっていますが、チュートリアルで詳しく解説されています。チュートリアルに沿ってプレイの仕方を覚えれば、ゲームを普段しない方や小さなお子さんでもカンタンにプレイできる内容となっています。
また、ストーリーが進まないと手に入らないアイテムも多数登場し、やり込み要素充分。アイテムの一つひとつもメルヘンな世界観に合ったものばかり。アイテム収集だけでも楽しめてしまうほどのクオリティです。

あなただけの可愛い農場を目指してプレイしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • チュートリアル付きなので誰でもカンタンに操作できる
  • メルヘンな世界観に合ったアイテム収集するのが楽しい

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

世界樹ライフ(Magic Tree by Com2uS)

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ゆりりんご

10年前

5

綺麗で可愛い〜癒されます♪
キャラクターも動物も建物もみんな可愛くってほのぼのしてます♪

村を発展させるゲームってあんまり人間のキャラクターに凝っているのがなかったと思うんですけど、これはすっごく可愛い。ついつい、やる気もなかった課金をしちゃったくらい(^m^;)

重いのは気になるけど、可愛いから許せます!
あと、ストーリーがあったりしたらもっと素敵だと思う(*´艸`*)

3

重いです。
可愛いし、建物を建てるだけじゃなくてゲーム性もあって面白いんですが、
凄く重いです。
起動するのにかなり時間がかかり、始める前からイライラしちゃいます。
中身が面白いだけにもったいないです。
最初は何やればいいの?って迷いがちですが、慣れれば楽しいですよ♪

炭酸珈琲

11年前

5

作り込まれた箱庭ゲーム
最初は普通の箱庭?みたいな感じかと思いましたが、

進めてみると結構作り込まれて入れて他とは一線を画したゲームでした。

基本的には農作物を植えてしばらく待って収穫といった流れですが、
クエストやクマ退治、遊具で遊ぶなど随所に工夫が見られます。

そして何よりグラフィックが3Dで描かれていて美しい。
キャラクターのカスタマイズも細かく出来るし、進めれば着せ替えも楽しめます。

やり込み要素は多いにあると言えます。

燈城ゆづる

11年前

5

可愛い
ファンタジーな雰囲気がたまらない☆

こういう街づくり?的なゲームは飽きてしまうことも多いんですが、
これは飽きません。
何より自分のオリジナルアバターを作れるっていうのが面白いですね。
絵も立体的で綺麗だし、実際に遊べておもしろい!
どんどんコレクションしていくというのもいいですね。

Com2uS USA, Inc. のアプリ