天気°

販売元:MYW Productions

最終アップデート日:2013年10月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月20日

自分好みに見やすく進化。圧倒的な情報量を誇る天気アプリ

スタイリッシュなデザインと圧倒的な情報量が特徴的な天気アプリです。
天気は曇り、雨といったシンプルなアイコンで表わされる地味なイメージですが、本アプリでは圧倒的な情報量を兼ね備え、堂々と主役を張っています。

というのも、天気アイコンだけでなく気温や湿度、降水量、気圧、視界まであらゆる情報を詰め込んでいる上に、まるで何かの機械のようなデザインを持っています。
かといってごちゃごちゃしているというわけでもありません。日時や曜日、天気アイコンや気温は大きく表示され他の情報は小さく表示されるため非常に見やすいんです。
しかも情報は自由にカスタマイズ出来、湿度や降水量の代わりに日の出日の入りを表示させるということも可能です。
更にレイアウトは3タイプ用意されていて、長期予報にも短期予報にもテキストのみのも切り替え可能です。

飛行機に乗る方、週末に旅行を控えてる方、海へサーフィンに行こうと考えている方、あらゆるニーズに柔軟に対応する天気アプリです。

良い点
  • 湿度や日の出表示など表示する情報をカスタマイズ出来る
  • 長期予報も短期予報にも対応するので週末の予定も立てやすい

天気総合アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

天気°

販売元:MYW Productions

最終アップデート日:2013年10月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ヒロロック

10年前

5

かっこいい
かっこいいデザインのお天気アプリです。

機能的にも文句はありません。普通の最低気温とか最高基本だけじゃなくて体感温度とか湿度とか気圧とか、視界なんかも数字で見ることができます。
知りたい情報がひと通りそろってるし、綺麗でわかりやすくてお気に入りです。

ホーム画面で、アイコンの上に気温がバッジで表示されるのが特に便利ですよ。

foolリーマン

10年前

5

満足
ずっとランキングの上位に入ってたんで、気になってダウンロードしてみたアプリです。
デザインが綺麗でおしゃれですね。変にごちゃごちゃしておらず、シンプルで洗練されていて、iOS7のフラットデザインにもぴったりだと思います。

個人的には天気予報アプリはどれを使っても同じようなものだと思っているんで、デザイン的に優れているのが一番です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });