まち充ナビ

販売元:Data-Support Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年6月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年2月28日

外での作業に役立つマップアプリ。充電切れの心配も、これで安心

外でのパソコン作業をする時、一番確保しなければいけないのがコンセント。充電切れを心配しながらじゃ、作業も集中してできませんよね。そんな時は、周辺のコンセントがあるお店を検索してくれる、このマップアプリが便利です。

地域ごとの検索も可能。ですが検索バーが狭くてタップしにくいのが難点です。入力しづらいですが、タップに成功すれば難なく使えますよ。

良い点
  • コンセントのあるカフェ・レストラン・ファーストフード店などがわかる
  • お店はマップで表示。ルートも検索できるので、行き方がわかる
  • 店ごとの電話番号、営業時間なども表示してある

▲コンセントのあるファミレス、カフェ等を検索してくれるマップアプリ。

▲画像付きのわかりやすい使い方ガイドで、操作に困らない。

▲お店ごとの電話番号・営業時間を確認したり、公式HPに移動したりできる。

こんな人におすすめ

そんなに頻繁にスマホを使うわけじゃないからわざわざポータブル充電器を買うほどのことはない、だけどたまに電池が切れそうになることがある、という状態の方におすすめのアプリです。テザリングなどで頻繁に使う場合はポータブル充電器を買うほうがよほど便利ですが、時たまという程度であればもったいないですからね。いざというときのためにインストールしておいてはいかがでしょうか。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

まち充ナビ

販売元:Data-Support Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年6月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

緊急時に
スマートフォンの充電スポットを検索できるアプリです。GPSから現在地を取得して、近場の充電ポイントを教えてくれます。
でも「電池がない!」って時にスマートフォンを使うってどうなんでしょうね。パソコンの修理はパソコン用サイトからしか申し込めない、みたいな。このアプリを頻繁に使うぐらいなら予備バッテリーを持ち歩いたほうが良さそうです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });