120円

iグループ連絡先+スピードダイヤル

開発:
容量:
40.6MB
3.13

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スピードダイヤル機能付き!多機能グルーピングアプリ

アドレスのグループ分けが簡単に出来るグルーピングアプリです。メインの機能であるグルーピングの他にも便利な機能が盛り込まれた多機能なアプリです。

まず最初に注目したいのはメインであるグルーピング機能。
アドレスは自動で取り込んでくれるので、最初はグループの作成から始まります。グループの作成はグループ管理画面で名前から色分けまで一括編集出来ます。グループを作成し終えたら、アドレスをドラッグ&ドロップで振り分けするだけでOKです。かなり簡単なので初心者でも直観的に操作出来る上、グルーピングもスムーズに完了します。

次に注目したいのがよく使う連絡先を登録出来るスピードダイヤル機能。
頻繁に電話やメールをする相手がいる場合、メールや電話のアイコンを作って登録しておくことが可能です。事前に登録しておけばアイコンをタップするだけでメール作成画面が起動したり、ワンタップで発信出来る為、連絡もスムーズになります。

最後に注目したいのがセキュリティー機能。
恋人や家族にどうしても見られたくない連絡先があるなんて方はいませんか?そんな方は本アプリを使って連絡先を隠しておくことが出来ます。グループに見られたくない連絡先を登録しておき、グループ自体を非表示にすることが出来ます。グループはグループ管理から元に戻せるので見たい時だけ戻しましょう。もちろんグループ管理自体にはロックをかけられるので見られる心配はありません。

グループ分けとしてもしっかり作り込まれている上、他の便利な機能も盛り込まれていてとても便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤 直樹

1年前

1

バグが致命的ですね。使えません(>_<)
このアプリには致命的なバグがあります。
機種変更やバックアップからデータを復帰させる度に、グループが全削除され、代わりに意味不明なグループが作成され、そこに登録されます。
名前と苗字が勝手に入れ替わることも多いです。
例「苗字、田中」「名前、一朗」と登録したものがいつの間にか「苗字、一朗」「名前、田中」と改変されます。そのため、目当ての連絡先が50音順で見つけることができず、イライラします。
なので、バックアップからの復帰の度に連絡先を全てチェック、グループ作成、グループ分けを何度も何度も繰り返す羽目になります。
その上、間違いを是正するために登録済みの連絡先を再編集しても、結果が反映されないことが多々あります。
有料アプリにしては余りにも酷い出来栄えです。デバッグをする気配もありません。
たった120円ですが、このアプリを買うくらいならミネラルウォーターを買う方がマシです。

sho

2年前

2

不具合
最初は大変良いと思いながら使っていました。通常の検索は苗字の50音で検索しますが、最近は苗字のところに検索したい人の名前がなくて名前のほうの50音に移動したりしていて非常に使いづらいです。治す方法はないのですか

ろっしー

3年前

3

あと一歩
新規登録アドレスをドラッグ&ドロップしても、グループリストに表示されていないバグあり。
今も困っています。

あと、Eメールの「返信」からはリンクしていないので、送信先を追加しようとすると、iOS標準の名前順の連絡先がでてきます。

デザインや操作性はすごく良いので、バグ対応を早くしてもらいたいです。

5

グループ分けがサクサク
グループ分け出来るアドレス帳は無いものかと探していたところ、このアプリに辿りつきました。
他のグループ分けアプリもいくつか試しましたが、これが一番分かりやすくて使いやすい様に感じます。
何より、グループ分けがドラッグ&ドロップで出来ちゃうっていうのが便利。
連絡先が大量にあってもサクサク振り分け出来るから楽です。
しかも連絡先を表示すると個別の情報じゃなくてアクションアイコンが出てくるというのが決め手でした。
自分みたいな連絡頻度の高い営業マンにはいいですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

joaquin grech のアプリ