無料

Skitch: 撮る。描き込む。共有する。

開発:
容量:
40.9MB
4.13

8件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「+α」してシェア。文章だけでは伝えられない情報を届けよう

友人や会社の人などとメールでやり取りしていると、文章だけでは情報を伝えづらくてやきもきしてしまうことはありませんか。そういう時に使いたいのがコチラ。
写真などに、矢印やテキストなどを書き込めるアプリです。文章だけでは伝えきれない内容も、写真を見せて「コレ!」と言えればすぐに済んでしまいます。
文書に補足説明や添削を入れるといった使い方もでき、持っておくと何かと活躍してくれるアプリです。

書き込めるのは写真だけではありません。便利なのは地図への書き込みです。
目的地を伝えたいけど、地図で場所を指定するだけでは心許ない。そういうときに目的地以外の目印や道順などを地図に書き込んであげると、方向音痴の人でも迷わずに向かうことができるはずです。

様々なものに書き込みができるので、使いみちは人それぞれ。色んな場面で「今、使えそう!」と感じられるでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年7月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(8件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

systemgear

4日前

5

写真やPDF にも線が引けたり直接書き込めるアプリ。写真かPDFのどちらかにしか書き込めないアプリが多かったので、使いやすく便利。

$?{}\|

11月13日

4

画像に直接矢印や文字などを入れるのに特化したアプリです!
かなり簡単なデザインになっているので分かりやすいと思いますよ〜

5

写真・地図・Webページなどに直接書き込みができる便利アプリ。矢印やテキスト、手書きの文字、モザイク加工なんかもできてしまいます。写真に注釈をつけたり、地図に道順を書き込んだり、場面によって使い方は様々。今まで伝えづらかった情報も、このアプリを使うとグッと伝えやすくなりますよ。

Zirconium Dia

11月1日

5

写真や地図にスタンプや矢印、テキストなどを付けることが出来るアプリです。あのevernoteと同じ会社が開発しているアプリです。なかなかにポップなデザインで、わかりやすく解説することが出来るはずです。

nanaco

2月26日

4

写真や地図、Webサイトなどあらゆるものに直接書き込みが出来るアプリ。シンプルなことですがこれがなかなか役に立ちます。

yu-ko

1年前

3

写真や地図に書き込んだり、モザイク、スタンプを貼ったり出来るツールアプリ。集合場所を送る際、イベントの説明をする時などに便利です。シンプルで使える場面が多いので手放せません。

lucy

3月8日

3

自分が撮った写真に書き込めるアプリ。マーカーでチェックしたり地図に目印を入れたりと何かと便利に使えます。引越しの際にすごく頼りなった!家具を買う際、とりあえず部屋の写真を撮って、幅とか高さをガシガシ書き込んで画像を保存しておけば、後で見返せてGOOD!

ビザップ

3年前

5

画像に注釈を入れるのに使うアプリ
画像に注釈などを入力するためのアプリ。

白い外枠が含まれて入る文字が挿入できるので、非常に読みやすい。

特徴的なスタンプがあったりもするので、資料にポイントやメモを追加して相手に渡すのに便利。

そして作成したノートはエバーノートに同期される(これは個人的にはそんなに重要じゃないけど)

パソコンにもインストールできるアプリケーションがあるので、iPhone・iPad・パソコンで同じデータを編集できる。

ブログに操作説明を載せる時にもとても分かりやすい図解を作ることができるので便利です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Evernote のアプリ