LEGO® Juniors

販売元:LEGO

最終アップデート日:2019年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月17日

レゴブロックの世界。ブロックのハマる装着感がたまりません

レゴブロックといえばお子さんの知育おもちゃとして定番。この度、レゴブロックがアプリ内のバーチャルなものとして登場しました。手触りこそありませんが、ブロックをくっつける時の心地良さ、快感はそのまま表現することができています。

アプリを起動すると、使用するレゴブロックが順に表示されるので、順番にパーツをタッチして進めます。車のボディ部分、ホイール部分と順番に選ぶと、装着するようにフリック方向が矢印で表示されるので、パーツを選んで指示された方向にフリック。するとガシャンという手応えを感じさせる音と共にパーツが装着されます。バーチャルでもブロック装着する際の快感がうまく表現されてるのです。

レゴブロックを組み立てる面白さ、ものづくりの楽しさを一部体感することができる当アプリ、場所も選ばずに使用できる点がオススメです。

良い点
  • ブロックを選択、フリックで装着する、シンプルな操作性
  • いつでもどこでも。場所を選ばずにブロック遊びが満喫できる

こんな人におすすめ

ブロックを組み立てるだけでなく、レゴブロックのコレクションや街づくりができる所が好きだ!という方に本アプリはおすすめ。アプリでは、街づくりまで楽しむことができるのです。アプリの中で作ったレゴカーを走らせて、道中でブロックの欠片をゲット。一定数のブロックが集まると新しいレゴパーツをもらうことが出来ます。また、ゴールまで行き着く度に建物をゲットできてコースがどんどん賑やかに。成長を一緒に楽しめます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LEGO® Juniors

販売元:LEGO

最終アップデート日:2019年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

最後の漢

10年前

5

懐かしくて
子供の頃よくレゴブロック(もどきだったかも)で遊んだんで、懐かしくなって。子供向けだとは思うんですが、自分が遊ぶために落としました。
いやー、いくつになっても楽しいですね。見た目も良いんだけど音が気持ちよくて、ほんとにブロックをいじってる気分にさせてくれます。
自分が遊ぶ用ですが、子供の知育教材としても発想力を育てるのに良いと思いますよ。

LEGO のアプリ