無料

関西弁イントネーション

開発:
容量:
11.1MB
3.45

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

えせ関西弁と言われるその前に。関西弁学習アプリ

関西弁のイントネーションを解説してくれる語学アプリです。

標準語の「なおす」は修理という意味ですが、関西弁だと「しまう」という意味にもなる、そんな紛らわしい言葉が関西弁にはたくさん存在します。イントネーションも独特で、普段標準語を使う人が関西弁を使うと、なんだか違和感を感じてしまうことも。本アプリでは、そんな複雑な関西弁を学習出来るアプリです。

「あらへん」や「あんた」などの関西弁の言葉を標準語で訳し、更に音声でイントネーションを確認出来ます。あいうえお順に表示しているので、好きな言語を調べて見ましょう。もし、言葉が載っていなくてもリクエストが可能です。関西の方と接する機会のある方、関西にお出かけの予定がある方はぜひ利用してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

Maryー

19日前

3

関西弁のイントネーションも意味もわかるアプリ💡✨
リクエスト作品もあっておもろい❗️
標準語の例も載ってるのでわかりやすい!
関西の人でもオモロイかも?!
反感もありそうですが…😅
関西弁知りたい人にもオススメです!
ニワカになりたくない人にはイントネーションもわかるので安心ですね

396(ミクロ)

12月2日

5

関西弁のイントネーションを音声付きで教えてくれるアプリ。関西弁をマスターしたい人にオススメ。そんな人がいるのかは分からないけど。ネタとしても面白いけど、何より音声付きだから案外実用性も高い。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Jun Tsukatani のアプリ