メモだモン

販売元:Hidefumi Yamada

最終アップデート日:2017年9月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

シンプルで使いやすい!ゆるキャラくまモンのメモアプリ

『メモだモン』はくまモンアイコンが愛くるしいメモアプリ。シンプルで使いやすいので、くまモン好きもそうでない方にもオススメです。

使い方は至ってシンプル。基本的には新規メモ画面を開いて文書を打ち込み保存するだけです。保存されたメモはアプリを開いた状態で日付順に一覧表示されるので、最近使ったメモを確認するときに便利。長い文章を打ち込んで下書きを作ったり、買い物のメモを作成したり使い方は自由自在。作成したメモはくまモンの絵が入ったかわいい画像としても、内容だけの文書データだけとしてもエクスポート可能です。

必要最小限の機能をもったメモアプリとして、あらゆる場面で活用できます。シンプルなメモを探していた方、かつ少しデザインにこだわりたいという方にオススメです。

良い点
  • 日付順にメモ一覧がリストとして表示される
  • メモ内容を画像・文書どちらでもエクスポート可能

こんな人におすすめ

くまモン好きな方は、わざわざ吟味せずとも「くまモンのメモ帳だ」というだけで欲しくなるでしょう。案外、くまモンに興味が無かったという方にこそ使ってみてほしいアプリです。というのも、メモアプリとしての機能は簡潔で見やすく、くまモンの存在が邪魔になることも無く調和しているからです。キャラクターアプリにありがちな、そのキャラが全面に押し出されすぎているということがないので、気軽に使ってみてくださいね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

メモだモン

販売元:Hidefumi Yamada

最終アップデート日:2017年9月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

シンプルでとても使い良いです。欲を言えばクラウドやSDカードで保存できるようにしてほしいです。

3

普通のメモアプリ
超シンプルなメモアプリ。スクリーンショットだと絵文字が充実しているように見えるけど、これはiWnn IMEっていう日本語入力ソフトウェアです。このアプリとは無関係。
書いたメモはTwitterとかFacebookに投稿できるんだけど、この機能って必要なのかなあ。下書きしたい人向け?

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });