やまやまGPS (登山、渓流釣り、MTB用地図)

販売元:Builtsoft

最終アップデート日:2017年5月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月18日

山を愛する全ての人へ。オフラインで見れる山の地図アプリ

「ペース機能」や「登山路記録」など便利な機能を搭載した地図アプリです。登山や渓流釣り、ハイキングなどあらゆる場面で活用できます。

「楽な傾斜だからどんどん飛ばそう!」初めての山登りをする方は、ついつい先を急いでしまいがち。一定のペース配分に調整してくれる「ペース機能」なら、身体に掛かる負荷を一定に保ってくれるのでスムーズな登山が可能になります。ルートが記録できたり、救難信号を発光できたりと、万が一の事態にも備える実用的な機能の数々を、小さいiPhoneの中に入れる事ができます。アプリ一つで様々な道具の代用が可能なので、登山時には大分荷物を減らせるのではないでしょうか。

オフラインで地図の閲覧ができるので、電波が届かない山奥でも安心。登山路やキャンプ場など、日本に存在する山についての情報が網羅されているので、初心者はもちろん熟練者まで有用なアプリです。

良い点
  • オフラインで地図の閲覧が可能。電波が届かなくても大丈夫
  • iPhoneだから、登山時にネックな「重さ」を考慮する必要なし

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

やまやまGPS (登山、渓流釣り、MTB用地図)

販売元:Builtsoft

最終アップデート日:2017年5月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

nanonan

10年前

5

持っていると安心感があります
先日、登山の時に初めて使ってみました。
無料の地図を事前にダウンロードしておいたら、電波が届かなくても使えるので取っても安心感があります。

GPSトラッカーとしても使えます。
僕は、山では機内モードにして電池の消耗を押さえているので、トラッキングは機内モード解除したときに再開されてギザギザの奇跡になりますが、それでも便利です。

Builtsoft のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });