あそんでまなべる 九九

販売元:Digital Gene

最終アップデート日:2019年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月24日

ポンポンっとテンポの良さがポイント。九九計算タイムアタック!

電卓を叩くように、ポンポンと軽快に楽しめる九九計算ドリル。クリアタイムを競ったり、クリア状況によってもらえるパネルを集めたりと、ゲーム要素もある「たのしく まなべる」学習ツールです。

ゲームは4つの難易度で段階を踏んで学んでいくことができます。「トレーニング」では1~9の段まで、それぞれ段ごとの出題、「ベーシック」ではすべての段からランダムに出題、「アドバンスド」では答えと九九の片方からもう一方を答える問題、「エキスパート」では、答えから該当する九九を自由に答える問題が用意されています。ポンポンっと画面を叩いてテンポよく進められるので、覚えやすいのも魅力的です。

九九は何度も計算して身体に染み込ませるのがもっとも効果的。お子さんが九九を楽しく学べるように、大人の方は脳トレに、活用してみてください。

良い点
  • 電卓を叩くように、ポンポンっと軽やかに進められる
  • 4種類の出題方法で、習熟度に合わせた学習ができる
  • 何度でもトライできるから、身体で覚えることができる

こんな人におすすめ

九九の覚え始めのお子様にピッタリの計算問題が詰まったアプリです。最大の特徴は習熟度に合った問題のレベルに挑戦できるという点。電卓のようなスッキリしたオシャレなデザインなので、子供だけでなく大人の脳トレにもお楽しみいただけるハイセンスなアプリです。親子で遊ぶのにピッタリなのでお子様と「勝負だ」と競い合ってやる気を引き出しましょう。

小学生の算数の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】小学生の算数の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】小学生の算数の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あそんでまなべる 九九

販売元:Digital Gene

最終アップデート日:2019年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

まきまき

4年前

4

ボタンが大きいので子供でも押しやすいです。
問題の出し方もスモールステップになっていて、一番難しいコーナーでは答えだけを回答するのではなく、何をかければこの答えになるかなというひねった問題も出ます。タイムも図れて子供さんにピッタリのアプリです。

卜部

9年前

4

子供から大人まで
普通に授業とかで出てもおかしく無い様なアプリ内容になっていて、頭の体操はもちろんだけど、子供とかに遊ばせながら勉強させるにも良いかもしれない。

自分の場合はカンタンな計算も最近怪しくなってきたから、頭を錆びさせないために毎日少しずつだけど進めてる。大人でも楽しめる内容だと思う。

チーカマ

9年前

4

九九練習

九九の勉強ができるアプリ。一応子供むけなのかな。

それにしてはデザインが、大人にはスタイリッシュでカッコイイんだけど、子供にはシンプルすぎて遊び心がなさすぎるかも。
大人が脳トレ目的に遊ぶには丁度良いかと思う。

Digital Gene のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });