ダークサマナー

販売元:Ateam Entertainment Inc.

最終アップデート日:2023年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

凶悪なモンスターの指揮をする、ダークファンタジーRPG

召喚士として、凶悪なモンスター達を使役していくダークファンタジーRPG。リアルタッチで美麗に描かれたモンスター・キャラクターが美しく、コレクションしたくなってしまいます。カードを編成して、お気に入りの部隊を作りましょう。

動きがもっさりしており、操作し辛いのが難点。ですが戦闘はオートなので、操作を間違えて負ける心配はありません。アクションが苦手な方におすすめです。

良い点
  • 戦闘はオートバトル。編成が戦況を左右する戦略的バトルが楽しめる
  • 強化・進化で、モンスター達をより強力に育てられる
  • 有名クリエイターが描いたモンスターカードが、5000種類以上登場

▲戦闘はターン制で、自動で行われる。スキップができるので待ち時間にイライラすることもない。

▲日本・海外のクリエイター達が描いた美麗なキャラクターカード。

▲サイコロを振り、すごろくのように探索していく。運が良ければ宝箱がもらえることも。

このアプリの楽しみ方

部隊リーグやバトル等、他ユーザーと一緒に楽しめるものも。部隊リーグは、部隊同士でバトルを繰り広げます。部隊に所属するモンスターを合体させ、巨大な「轟魔(ごうま)」を作るのがこのシステムの醍醐味。轟魔のアビリティを駆使して、どう相手の轟魔を倒していくか……戦略性が求められます。きれいにノックアウトできると気持ちいいですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダークサマナー

販売元:Ateam Entertainment Inc.

最終アップデート日:2023年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

Hideaki koshi

8年前

3

カードバトルゲームですが、連携の概念がないのでひたすら好みの強いカードを強化していけます。製作に携わっているクリエーターの名前を見ただけでもわくわくするハイクォリティなゲームです。

さき

8年前

3

グラフィックのクオリティの高さに度肝を抜かれます。これは一目見ただけで、ゲームのすごさがわかります。ゲームはRPGです。主人公である召喚士を操って、トリアテルラという舞台の頂点を目指します。見目麗しい美女が続々と登場してきます。胸が豊満すぎて、ついついそちらばかりに視線をとられてしまうことでしょう。モンスターのキャラデザもものすごくて、画面を見ているだけでも十分楽しむことができます。

high階段

10年前

5

ムービーがすごい
ポチポチゲーって言われる古典ソーシャルゲームの代表格ってか、金字塔みたいな存在のゲームだと思う。

キャラクターデザインのクオリティーがすごくて、ムービーには度肝を抜かれた。
海外の絵師が好きな人は特に気にいるんじゃないかと。

イベントで上位に入ろうと思ったらものすごい額をこのゲームにつぎ込まなきゃいけないけど、アイテムのバラ巻きが多いんで、上を狙わないなら無課金でも遊べると思う。

iPhone版の人とAndroid版の人と分けられてないんで、すんげたくさんのプレイヤーがいる印象。

ヒロロック

10年前

5

カッコイイです。
萌え系バリバリのソーシャルカードゲームはあんまり得意じゃないので・・・カードイラストが比較的渋めのこのゲームはとても好みです。

私はいわゆる微課金で、体力回復系のアイテムだとか、イベント対策用のレアガチャだとかにそこそこ課金する派なんですが、普通にイベント参加しただけでもアイテム系は結構手に入ります。
あと、うまくやれば交換して強いカードを手に入れることも。
強い人はめちゃくちゃ強いんで、ランキング上位を目指そうと思ったらかなり課金しなきゃダメだろうなあと思います。

SKY-FIRE

10年前

4

元祖ですね。
ぽちぽちゲーと言ってしまえばそれまでだけど、
カードのクオリティが高くてすごく評価されてるソーシャルゲーム。

今のユーザーにはたいてい敬遠される、ユーザー同士のバトル(お金を奪われる)とか、
独自のレートが自然とできあがっちゃってるトレードシステムとか、
コメント欄を使ったカード販売(交換)とか、何も予備知識がないとカモにされるゲームシステム

でもそれだけ、入り込むとやり甲斐はあります。ハマる人はハマると思う。

mari...

10年前

4

クオリティー高い
こういうゲームって萌え系、セクシー系な女の子の絵柄メインな事が多いんですが、モンスターメインの絵柄なのが良い!他のゲームよりも圧倒的にクオリティーも高くて作り込まれているな~って感じです。

ゲーム内容としては、ミッションはサクッと進める感じで他のゲームと同じですが、バトルイベントが毎週行われるので飽きが来ないです。バトルでランクインすればモンスターが貰えるのである程度無課金でも進められそう。

2

無課金ではきつい
人気のゲームなのか廃課金ユーザーがすごく多くて、たぶんちょっと課金したぐらいじゃ全然ランキング賞品は狙えない。

ユーザー同士のカード取引が面白いけど、相場とかちゃんとわかってないと大損することになります。
弱かったら攻撃ばかりされて金がどんどんっ減っていくし。
カードデザインはかっこ良くて好き。

masaki2012

11年前

5

雰囲気がイイ
カードゲームの中では一番長くやってます。雰囲気とか、ミッションの目的とかあちこちダークな感じなのが好き。
グラフィックが良くて、オープニングのムービーとかすごいかっこいいです。
イベント多いから飽きないし、アイテムも結構たくさんもらえるんで、無課金でも十分遊べますよ。

Ateam Entertainment Inc. のアプリ