クレーンゲーム

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月18日

ゲーセンのUFOキャッチャー気分が味わえる癒し系のクレーンゲーム

ゲーセンのUFOキャッチャー気分が味わえる癒し系の3Dクレーンゲームです。台の視点を操作しながら、色んなカワイイ景品を手に入れることができます。

操作方法は、UFOキャッチャーを再現しておりシンプルです。画面下の矢印アイコンを、あなたの欲しい景品に合わせて押してください。クレーンが景品に向かって動いていきます。「なかなか取れない!」というときは、配置のリセット機能を活用しましょう。

入手した景品はすぐ装備できます。クレーンのアームをパワーアップさせて、レアな景品をゲットしてみてください。通常景品ならアームのパワーが2倍、BIG景品ならスコアが2倍になります。手に入れた景品はコレクションBOXで観覧することも可能です。

癒し系のレアアイテムをたくさんゲットしましょう!

良い点
  • 現実さながらのUFOキャッチャーを無料で楽しめる
  • 景品を装備してアーム強化!レアアイテムをゲットするチャンス拡大
  • ちょっとしたスキマ時間の気晴らしとして、数分だけでも楽しめる

こんな人におすすめ

ゲームの画面も操作軸も3D。景品の重さもしっかり再現。つまり、リアルなUFOキャッチャーゲームのシミュレーションにも利用できるのが本アプリです。景品の形や大きさによる掴み方のコツを掴むことにも繋がるので、UFOキャッチャーの腕を磨きたい!という方におすすめ。かわいい景品を集めながらUFOキャッチャーのイメージトレーニングができるため、ゲーマー初心者のみなさんはぜひ挑戦してみて下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クレーンゲーム

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

たぬき

6年前

5

クレーンゲームがいつでも楽しめます、ぬいぐるみが可愛いのと操作が簡単で、空き時間にぴったりです

はる

7年前

4

ひたすらクレーンゲームが遊べるアプリ。景品を取っても実際に届くということは無いので、純粋にクレーンゲームだけを楽しみたい人におすすめ。
私はあんまりクレーンゲームが上手くないので、現実では景品が取れないけど、このアプリの中なら取れるので楽しい。
景品のぬいぐるみがゆるくて可愛い。

犬クロ

7年前

5

リアルな感じで動いて実際にゲーセン行ったりするのに練習するんにいいかも
景品はもらえないけどキャラとか可愛いしおすすめ!

ひにゃぽぽ

7年前

3

クレーンゲームができて、景品は可愛い人形です!暇つぶしに最適。

卜部

9年前

4

取れたときが凄く達成感ある
ゲーセンとかのクレーンゲームに入ってる景品の上限価格を知ってるから一切やる気にはならないけど、アプリだったら幾らやっても損しない。

3Dグラフィックである程度はリアルにできてるし、コレクションの要素もあるからついつい熱中してやっちゃう。プライズ取れたときの達成感もちゃんとあって面白い。

DeNA Co., Ltd. のアプリ