ベースボールスーパースターズ2012

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2013年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

人気野球ゲームが鮮明で美しいグラフィックと共に登場!

シリーズ累計3000万以上ダウンロードされている人気野球ゲーム『ベースボールスーパースターズ2012』。優勝を目指して球団を運営したり、新人を育成し球団の殿堂入り実現を目指しましょう!

本アプリは今までのシリーズと比べて特にグラフィックにこだわっています。美しく鮮明な画像だけでも一見の価値があります。また新人育成モードは自分で打者のタイプを『スピード』『パワー』『バランス』から選択したり、名前をつけたり、年間の目標を立てたりするうちにまるで自分の分身を育ててるような感覚に陥るでしょう。操作も直感的で操作しやすい作りになっています。

野球ゲーム好きの方、スポーツ選手の育成モードが好きな方にオススメです。

良い点
  • 誰でもプレイしやすい直感的でシンプルな操作性
  • セクシーな女性キャラの応援がゲームへのやる気を喚起する!

このアプリの遊び方

本アプリでは、選手を育て、チームをカスタマイズするところからゲームが始まり、ネットワーク上でプレイヤー対プレイヤーの試合まで体験できます。試合中のバッティングやピッチングは、ジェスチャー及びモーション操作による直感操作。プロ野球チームのコーチ気分とオーナー気分両方を味わうことが出来る、ボリューム満点なゲームです。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ベースボールスーパースターズ2012

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2013年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

豆大福

9年前

4

操作が簡単で楽しいです☆
グラフィックがキレイだし、キャラクターがかわいいので女性でも楽しむことができます!(*^-゚)v
人気野球ゲームだけあって、夢中になっちゃいました☆
操作も簡単でした!バッティングもピッチングも、モーション操作とジェスチャーでできます。だから、誰でも直感的に遊べちゃいますよ。子どもから大人まで、幅広い年齢の人に向いていると思います。

私がハマったのは、新人選手の育成モード。スピードやパワーなど、打者のタイプが自分で選べるのもよかったです。
選手の名前も好きにつけられますし、年間の目標を立てて、それを達成できるように育成していくので、親のような気持ちとコーチ気分が存分に味わえます!o(^O^)o
無料でこんなに楽しめるのはいいですね☆

4

野球ゲームが苦手でも楽しめる
家庭用のゲームでも野球ゲームにはなじみがなかったけれど、絵柄が入りやすかったのと基本無料だったので試しにダウンロードしてみました。

やることが多くて複雑なんで、最初なれるまでは大変でした。
何をどうしていいのかわからず、ひたすら訓練をして試合をしてばかり。
かなり時間がたってから、スキルだとか称号だとかのシステムに気がつきました。
チームメイトを鍛えることができるのにもずいぶん後で気づいたんですが、それでも優勝できたんで難易度はそんなに高くないと思う。
一通りなれたころにはその複雑さ、やることの多さにはまってました。

4

ゲーム性の高い野球ゲーム
リアルな野球ゲームを主体としたアプリが多い中、
こちらはアニメ風なのが良い。
ストレートはもちろん、カーブや魔球など、バラエティーに富んでいる点も面白いし、
キャラクターも個性的で育成やチームのカスタマイズなどやり込み要素も多く自由度も高い。
ただ、バラエティーに富んでいるためか、操作に慣れるのに多少時間がかかる部分はある。
その点はマイナス。
全体的にグラフィックが美しく、レスポンスはスムーズなのでストレスを感じずにプレイ出来た。

miya

11年前

3

特殊な野球を楽しめる
正直普段野球は見ないのだけど、これは特殊な能力や球種を
持った選手を操るので、ゲーム性は高い。

グラフィックもアニメのようなキャラと動きで、クオリティー高し。
反面普通の野球ゲームを期待するとちょっと違うかも。

選手の育成や独自の操作感など、ゲームとしての完成度は高いと思う。

一斉隊長

11年前

4

ボリューム感あり
ハイクオリティーな画像と独特のキャラクターが斬新だと思います。

他の野球ゲームにはないゲーム性があり、1つシミュレーション絵ゲームとしても充分楽しめます。
野球にあまり興味無かったんですが、アプリをプレイしてから野球が好きになりそうです。

ただ操作性に関して、ちょっと打ちずらいっていうのと、
野球の知識がそこそこ必要になるのが難点です。

GAMEVIL USA, Inc. のアプリ