T-ARAシェイク

販売元:dooub inc.

最終アップデート日:2014年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

韓流スター『T-ARA』の専属DJになれる音楽ゲーム

『T-ARAシェイク』は韓国の人気グループ、T-ARAの曲に合わせて遊ぶ音楽ゲームです。T-ARAのファンの方は時間を忘れてプレイしてしまうことでしょう。また、音ゲームの好きな方には注目の新機能がついています。

従来の音ゲームは曲に合わせて画面をタップするだけのものがほとんどです。しかし、『T-ARAシェイク』には『シェイクウィールモード』という注目の新機能が追加されています。タップした後に画面をなぞるよう指示されるのです。音楽にあわせて画面をスクラッチするようになぞる瞬間は、まるで自分がDJになったかのような気分を得られます。ターンテーブルをまわす、おしゃれなDJ気分を体感してください。

さらに、ステージをクリアするごとにT-ARAの非公開写真が手に入ったり、自分で曲をアレンジしたりできるので、ずっとプレイし続けたくなるゲームです。

良い点
  • スクラッチするDJの気分が味わえる新しい音ゲーム
  • クリアするごとにT-ARAの非公開写真が手に入る
  • 自分で曲を作ることができるの飽きがこない

こんな人におすすめ

韓国の人気グループ「T-ARA」の楽曲で遊ぶ事ができるという本作。T-ARAの曲に合わせて流れてくるバーをタイミングよくタップすればOKです。ステージをクリアする毎に彼女たちの非公開写真をGETできるので、まずはT-ARAの曲を耳コピできるまで聴きましょう。T-ARAファンの方は手に入れておきたい音楽ゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

T-ARAシェイク

販売元:dooub inc.

最終アップデート日:2014年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

よっちゃん

9年前

5

kーpop好きは必見
韓国のガールズグループT-araの曲にあわせて遊ぶゲームです。スクラッチできる機能がついているので、気軽にDJ気分を味わうことができます。T-araの曲を知らなくても、夢中になってしまいます。私のようなkーpopファンだったら楽しくてずっとプレイしてしまうかも。従来のタップだけのプレイだけじゃなくて、なぞるとターンテーブルをまわしているかのような気分が味わえます。ステージをクリアするごとに、T-araの非公式の写真をゲットすることができます。メンバーの写真も可愛いので、見てるだけでも癒されます〜。その他には自分で曲を好きにアレンジする事ができるので、オリジナルで作ることができるので面白いアプリです。

赤音

9年前

3

大好きなアプリ
このアプリは、わたしが最近大好きでよく使っているゲームアプリです。簡単に言えば、音に合わせて遊ぶゲームなのですが、その音楽がわたしの好きなアイドルの曲なのでゲームをして遊んでいてとても楽しいです。ステージが決められていて、そのステージをクリアしたら、カードをもらえるのですが、それもその好きな歌手のものなので嬉しいです。そして、ついつい集めてコンプリートしたい衝動に駆られてしまいます。ゲームのプレイ中にちょっとずつメンバーが出てくるのも嬉しいです。色合いも女子向けかなとおもいますが、とてもかわいいです。課金しなくても、十分楽しめます。ファンには、たまらないアプリかなと思います。また、回線が遅い時があります。

黒川十五郎

11年前

3

少し飽きますね
曲も随時更新されていますし、遊び方もユニークで楽しめました^^
とはいえ、曲もかぎられていますし毎日やっているうちにどうしても飽きてしまいました^^;

曲も一部有料というのも残念ですね。

贅沢かもしれませんが、もう少し曲数が多いと楽しめたかもしれません。

benrin

11年前

2

飽きる
最初他の音ゲーとはちょっと操作が違ったので戸惑った。

慣れれば普通に楽しめる。

ただ慣れてしまうと少々飽きる。
T-ARAの曲が好きな人はいいかもしれないが。

他のシリーズもたくさん出ているみたいなので全てまとまったものだったらもっと遊べたかもしれない。

3

ちょっと変わった音ゲー
普通の音ゲーとはちょっと違った操作が面白い。

最初慣れないうちは普通のタップモードで遊べるのでいい。
ただ、追加される曲が有料っているのが・・・。

パッケージも若干高い。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });