Mission Scope

販売元:OBLAGON CO., LTD.

最終アップデート日:2021年8月4日

iOS
価格:300円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月1日

自分では見えない「あなたの背中」を見せちゃいます!

自分の背後などを見られる「第3の目」となるアプリです。本アプリを利用するためには、端末を合わせて2台持っていることが最低条件。Bluetoothが繋がる距離であれば利用できるので、家事をしながらお子様の様子を監視できます。

良い点
  • 自分の目が届かない場所、建物を見るのに役立つ監視カメラアプリ
  • 離れた部屋にいるお子様やペットの監視ができる

別端末と連携させると使用可能

自分の背後や家具の裏、屋根裏などを見ることができます。接続はややつながりにくく、画質も粗めなのが残念。また、Bluetoothがつながっている範囲であれば、カメラとモニターが離れていても使用可能です。

撮影した動画を保存しよう

カメラで撮影した映像は、録画して保存できます。後から映像を見返したいときに便利。また何かが起きたときの証拠として、映像を残しておきたい場合にもピッタリでしょう。

防犯アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】防犯アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】防犯アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Mission Scope

販売元:OBLAGON CO., LTD.

最終アップデート日:2021年8月4日

iOS
価格:300円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

サクット

10年前

3

広い店だとだめだった
夫婦で大きいスーパーとかホームセンターに買い物に行った時に、別行動をしていると「これ買っていい?」とか、「これあそこに置くと良くない?」とか、いちいち商品を持って合流するのが面倒だな〜と思っていいアプリがないか探してました。

ちゃんと確認する前に購入したんですが、離れてしまうと使えないんですね。
よく考えたら私が希望する使い方は、SkypeとかFaceTimeでできるのか・・・(汗)

せっかく買ったしもったいないので、何か他の使い方がないものか研究中です。

今村ミーナ

10年前

3

子猫のいたずらを監視
小さい子猫がいるんですが、いたずらが多くて目を離せなくて大変なんです。

パソコンのある部屋には猫を入れないようにしているんで、その間リビングにいる猫がうつるようにセットして、このアプリで監視しています。
トイレに持っていくと途切れてしまいましたが、隣接する部屋くらいは大丈夫みたいですよ。

タイムラグがちょっとだけ気になるので、そこが改善されたらいいなあ。

tomatomix

10年前

4

赤ちゃんモニター
赤ちゃんモニターを探しています。
製品としての赤ちゃんモニターは高額なんで、アプリだと手軽なものがありそうだなと。
このアプリはApp●ankで紹介されているのを見て、使えるのではないかと思ってダウンロードしました。
うちにはiPadもあるのでちょうど良いです。

キッチンの隣の部屋に寝かせているときはちゃんと見ることができました。
ただ、2階に移動するとつながりません。近くで見るぶんには何の問題もなかったです。
わたしの使い方だと録画機能は必要ないんですが、音声が入ればいいなと思います。

OBLAGON CO., LTD. のアプリ