幕末恋愛録~花魁道~

販売元:Amatz Inc.

最終アップデート日:2016年5月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月30日

幕末の江戸で、命の危険と隣り合わせ。あなたは誰に守られたい?

幕末にタイムスリップしてしまう、恋愛シミュレーション。ヒロインはそこで、近藤 勇や土方 歳三といった歴史上の人物たちに出会います。しかもなんだかみんな自分に積極的……。命と恋の波乱万丈なストーリーです。

アバター衣装はキレイ・カワイイといった属性があり、攻略できるキャラにも好みがあります。親密になりたいキャラの好みにあった衣装を選択すると、よりラブラブな関係に。はりきっておめかししてください。

良い点
  • 近藤 勇、土方 歳三といった幕末の人物と恋をする恋愛シミュレーション
  • キレイ・カワイイといった属性に合うアバター衣装で、親密度がアップ
  • イベントシーンは壁紙に使用可能。待ち受けでいつでもカレを眺められる

▲幕末時代にタイムスリップ! ペリー、近藤勇などの歴史上の人物と恋に落ちる恋愛ゲーム。

▲回っている小さいハートが、大きいハートに重なった瞬間にタップ。好感度があがり、ストーリーが読み進められる。

▲アバターはお着替え可能。衣装によって主人公のステータスがあがり、カレとの親密度もアップ。

こんな人におすすめ

本アプリの特徴としては、新撰組の近藤・土方・沖田の3人が揃い踏みする中で土方だけが洋装で描かれているという部分。新撰組と言えば、ダンダラ模様入りの羽織の印象が強いという方も多いでしょうし、ゲームや小説でも羽織を着た土方が描かれることが多いです。しかし、洋装の方が好みだという乙女も絶対に多いはず。白いシャツで和む土方さん。素敵です。もちろん土方以外のキャラクターも魅力満点ですから、ご安心下さい。

乙女系恋愛ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】
乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

幕末恋愛録~花魁道~

販売元:Amatz Inc.

最終アップデート日:2016年5月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

石狩鍋

6年前

4

幕末の偉人がキャラになって登場するのですが、グラフィックが現代的で非常に見やすい内容になっていました。

両儀式

7年前

3

タイムスリップした江戸時代で、働きながらイケメンキャラとの仲を良くする恋愛ゲームです(^ ^)最初はちょっとやり方がわかり難いかも。いきなりの恋愛ゲームとは少し違いますが、コツコツ出来るゲームです。

3

土方さんはかっこいいけど
絵柄に惹かれてダウンロードしてみたものの、
思っててのと違ってちょっと残念。

ストーリー性があまりなくて、
興味ない人の相手もしなきゃいけなくて、
途中で飽きてしまいました。

あと、元々のユーザーさんたちが
かなり本気でゲーム内のお仕事してて、
1人でゆったり進めたい人向けではないと思います。

にゃん子

11年前

4

無課金でも楽しく遊べます
私は完全無課金でやってますが、フリマや広告利用で課金アバゲットできてますし、他のアプリに比べて良心的だと思います。
アバの貸し出しなどもできますし、友達作って地道にコツコツやっていけば完全無課金で全キャラ制覇も可能だと思います。
接客の作業っぽさだけはちょっとマイナスポイントですが、それ以外は結構クオリティ高いと思いますので星4つで。

3

歴女ではないけど
最近はSNSとかもよく使うけど、やっぱり妄想の世界もそれはそれで楽しい~w

 
ってかこのゲームのキャラって歴史物の顔じゃないじゃん。
こんなにイケメンたくさん出てきたら女の子は楽しくないわけないっ。

課金なくても粘り強くやれば結構遊べるよ。
 
なにげにアバターも好き。 

下弦の月

11年前

4

イケメンにきゅ~ん♪
み~んな超イケメン揃いで胸キュンv


土方もいいけど高杉も好き!!

ほんっとハマる。

他にもこういうのあるけどゲーム進めるのが単調過ぎてつまらなかったりするんだよねー。

これはイベントも多いし何度も言うけどイケメンだから好き!


お金かけなくても全然進められる。


3次元の男子がかすんで見えるww

課金がちょっと高いので星マイナス1つ。

blueplanet

11年前

5

作り込まれています
絵が好みだったのでダウンロードしてみました。

期待通り、キャラクターはもちろん背景まで繊細に描かれていて作り込まれているなというのを感じました。
イベント毎に登場するCGもいいですね。
ただ、接客をする際の演出がちょっと単純すぎる気もします。
タイミングをみてストップするだけというのではなくもっとゲーム性が欲しかったなと思いました。
それでも全体的にはかなり作り込まれているので充分楽しめます。
個人的にはサブキャラが一番気に入りました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });