イルーナ戦記オンライン MMORPG

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (50

8年前

4

純粋な本格的RPG
元々RPGが好きなわりに、プレイはあまり上手いとはいえない私ですが、キレイな絵柄と丁寧なキャラクター作りにひかれてダウンロードしました。
本格的な脚本内容や、無課金で遊べるところ、バトルシーンも派手だし迫力も見ごたえも十分で、沢山の人がプレイしてるだけあって、本編以外のところでも十分に大変満足できるゲームです。

シュレリア

8年前

5

さすが長寿のRPG
キャラメイクのカスタマイズが潤沢で、理想どおりのスペックで冒険を楽しめます。醍醐味であるオンラインで他プレイヤーとの協力プレイは、ソロプレイでは味わえない活気に溢れ、繋がりを楽しみながらどっぷり世界にハマれるゲームです。

若田部

8年前

5

グラフィック良しゲーム性良し
ソロプレイ中心に遊んでいますが、無理にパーティを組まなくても十分に楽しめるというのが良いです。もちろん人数が多いほうが攻略も楽ですし、交流の楽しさもあります。グラフィックも良く、冒険しているというワクワク感があります。それからMMOというと課金するほどどんどん有利になっていくというイメージですが、イルーナ戦記の場合、課金と無課金の差は時間がかかるかかからないかの違いで、でもこつこつ頑張れば強くなれます。逆に課金者としてはもう少しメリットが欲しいと思わないこともないですが、ゲームが十分に楽しいのでそこまで強い不満でもありません。コツコツキャラを育成するのが好きな人には是非おすすめしたいゲームです。

ヘヴン

8年前

5

このゲームは世界レベル
docomoでサービスが開始されたのは2008年。それから次々にプラットフォームが増えてプレイしたユーザー数は世界で360万人以上というモンスター級のゲームアプリです。操作はシンプルで、敵をタップして攻撃ボタンを押せばOKです。リアルタイムチャット機能を使ってのチームプレイで強大なボスキャラを倒した時の爽快感は特別です。

2

取り締まり強化してください
ゲーム自体はとても好き。

グラフィックの良さはさることながら、サウンドもサイコーで私好みだった。

レベル宇賀ある程度上がるとやることなくなりがちだけど。

ていうか、プレイヤーで質の悪い人が増えた。

女だって分かると出会い系みたいに使うやつもいるし。

純粋にゲームしたいだけなのにホント迷惑。

詐欺行為する人も多いみたいだから、自己防衛能力が必要。

ミナツキ

8年前

4

やるべき
このゲームは、やはりクオリティが高いと思います。画質の良さは勿論ですが、ストーリー展開もなかなかの面白さを兼ね備えていると思っています。ミッションやクエストの数も多いし、やり込み要素がいっぱいあります。また、転職システムでの転職も楽しいです。オンラインを使って、他の人たちともゲーム出来るのが面白いです。

ゆりりん

8年前

3

時間の限りに遊んでしまう
常に何かしらやることがあるので、毎日のごとくプレイしてしまう。

そしてなかなかやめられない。

よくできたRPGでやりこみ要素もたっぷり。

これでお金のやりくりに困る仕様でなければ、アプリとはいえ普通のゲームにも勝てるかも。

柏パイセン

8年前

4

オンライン要素が充実
オンライン要素がとても充実しているのが特徴です。

オンラインRPGは、他のプレイヤーと一緒に戦うのが良いところなのですが、ギルドを作ることが出来るので仲間を集めやすいです。

最大で100人所属することが出来るので、プレイしていて仲間がいなくて困ってしまうことがありません。

転職システムも、とても充実していました。

自分が好みのスタイルで戦える職業を見付けることが出来るので、育成の面も楽しくて安心して遊べるゲームです。

裏白蛇

8年前

4

最後まで進めれば
キャラクターのレベルをとにかく上げてしまえば、様々な冒険を楽しめるようになります。途中で飽きてしまう部分についても、他のユーザーと協力してレベルを上げれば更に楽しめます。繋がりが無いと楽しめる部分が減るのはちょっと残念です。

8年前

4

いいとこどりなゲーム
手軽でありつつしっかり冒険もしつつ、人と触れ合いつつ一人でも自由にプレイできるといった、とことん従来のRPGとスマホゲームのいいところを抜き出したゲーム。

ゲームの説明からだと無難なイメージしか伝わってこなかったので、味気ないかなと不安だったけど、これが想像以上に丁寧に作られていて、唯一無二のゲームに仕上がっていたのでびっくり。

こういうゲームは増えてほしいな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ASOBIMO,Inc. のアプリ