秘宝探偵

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2023年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

やり込むほどに面白くなるカードバトルRPG

秘宝を探し求めて冒険するロールプレイです。戦闘はキャラクターカードを使って戦うカードゲームで、400種類以上のキャラクターカードが登場します。

戦闘では画面右側にある出撃ゲージが時間とともに溜まり、コスト以上になればカードを出撃させられるという仕組みになっています。これによってカードデッキの個性がより引き立つようになっています。またカードには3つの属性があり、それぞれに得手不得手がある三すくみになっています。また合成や装備でカードの強化もできます。

秘宝を探すもっとも手っ取り早い方法がほかのプレイヤーから奪うこと。「秘宝争奪バトル」でほかのプレイヤーと戦い勝利すれば秘宝を奪えるかもしれません。対戦があることでデッキの構築も奥深さを増し、やればやるほど戦いがアツくなってくるゲームです位置情報と移動距離によって回せるガチャなどの工夫もありますので、じっくりとカードバトルを楽しみたい人にオススメです。。

良い点
  • 合成・装備、さらに三すくみが奥深いカードバトル
  • ほかのプレイヤーと戦う「秘宝争奪バトル」がアツい
  • 現実世界の移動距離によってガチャを回せる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

秘宝探偵

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2023年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

蒼イカ

7年前

2

ギルドとかあって人とわいわいできちゃう。
トレードとかもあってすぐに強くなれるかも❓
でも「進む」ボタンをひたすら押すだけのゲームなのでシンプルすぎるかな❓

ゆみ

8年前

3

やり込み要素満載のRPGカードゲームで長く遊ぶことができます。登場するキャラクターはどれも個性的で魅力があります。

まや

8年前

3

イベントがたくさんあり、個性的なキャラクターの数も非常に豊富な本格RPGカードゲームで飽きません。かなりのやり込み要素があるので、本格的なRPGゲーマーにも満足度が高い内容になっていると思います。また、掲示板で雑談できたりもするので、そちらでも他のプレーヤーとの交流を楽しめますし、非常に長く遊ぶ事の出来るゲームだと思います。

shiba

10年前

3

普通
カードの合成あり、ギルドがあり、プレイヤー同士の秘宝奪い合いバトルがあり、レアガチャがあり。普通のソシャゲですね。
装備品があるソシャゲも最近よく見かけるので、目新しさはありません。
カードの絵柄はビック◯マンを意識しているのか、ホビーっぽいちょっと古さも感じます。

序盤だけ少しやりこんでみましたが、他のソシャゲ同様最初は楽しめるけど本格的にやりこもうとするとそれなりに課金が必要という印象でした

最後の漢

10年前

1

無課金ではきつい
よくあるテンプレ的なソーシャルカードゲームの課金バランスです。課金しないとどうにもならない上に、ようやく手に入れた強いカードもすぐに弱くなって使い物にならなくなります。
定期的にまとまった額で課金するつもりの人じゃないと、まともに楽しめないんじゃないかと思います。まあ、ソーシャルゲームってそういうことで収入を得ているんだろうから、仕方がないのかもしれませんけどね。

下弦の月

11年前

3

飽きないです。
カードを合成して強化して進めていく感じで面白ーい♪
バトルとかカード集めとかもあるしいい感じです!

みんな招待するのに必死過ぎw
気持は分からなくもないですけどね。

COLOPL, Inc. のアプリ