EverShaker - Evernote®を再発見!

販売元:Tetsuya Hirano

最終アップデート日:2013年6月27日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月10日

Evernoteに保存して埋もれてしまったファイルを再発見!

メモをEvernoteにバンバン保存していくうちに、過去に保存したメモが埋もれたりしていませんか? 容量確保のためにファイルの整理をしているときに、すっかり忘れていたメモを再発見することも少なくないはずです。

こうした埋もれたメモを再発見できるかもしれないのが本アプリ。Evernoteに保存されたノートをランダムで選び表示します。無作為だからそこ関連性のないフォルダに間違って保存されたノートが見つかるかも。またライフログなどを保存している場合には、ランダムで過去の出来事を振り返ることができます。

ランダムでノートを拾い上げて表示するアプリですので、本アプリに実用的な機能はありません。しかしランダムで表示することとEvernoteの利用法をうまく組み合わせることで可能性が広がります。Evernoteのヘビーユーザーはチェックしておきたいアプリです。

良い点
  • Evernoteに保存されたノートをランダムで表示

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

EverShaker - Evernote®を再発見!

販売元:Tetsuya Hirano

最終アップデート日:2013年6月27日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

10年前

4

使うほどに味が出る
エバーノートをランダムに閲覧できるアプリ。いろんな使い方が考えられる。

ノートやタグを指定して、ノート数の限度を決めたりできるので、

・自分のアイデアメモから偶然との出会いを期待したり
・くじ引きノートブックを作って、ゲームに使ったり(同じノートを複数入れておけば当選確率の調整などもできる)
・単語帳として使ったり

要するに、ランダム表示が使える場面であれば、エバーノートの自由度もあるので、使い方はいくらでも出てくると思います。

逆に言うと、そのような化学反応を期待する必要が無い人にとってはお金を払ってまでインストールするアプリではないということでもありますね。

使うことがないと役に立たないアプリ。使うことがあればいくらでも使う場面があるアプリ。なかなか興味深いです。

Tetsuya Hirano のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });