Battleship Craft

販売元:Phyzios, Inc.

最終アップデート日:2012年11月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年10月16日

自分の作った戦艦が動く!戦う!リアルな海戦ゲーム

戦艦を1から作り上げて、バトルを楽しむという男のロマンとも言えるゲームアプリです。
手順は簡単。

①ブロックや武器を組み合わせて戦艦を作り上げる
②対人戦に挑む

この2ステップだけです。とは言えそれぞれかなり奥が深いんです。

まず戦艦の組み立てですが、こちらは3Dの設計ソフトのような空間を使って、戦艦をぐりぐり回しながら組み立てていくという本格派。パーツもスクリューや武器、舵など細かい物まで豊富に用意されている上、組み立て方によって速度も動きも変化します。つまり組み立て方によって対人戦の勝敗が決まるといっても過言では無いのです。組み立てた物は実際に海の上で動かす事が可能で動きを事前にチェック出来ます。

続いてはいよいよ対人戦です。
対人線は世界中のプレイヤーと行います。操作は舵とレバーのみで、攻撃も敵戦艦をタップするだけと簡単なので気軽にバトルを楽しむことが出来ます。

バトルの他にも与えられたミッションをこなしていく事で資金を稼げる演習も用意されているので、資金を溜めて最強の戦艦を作り上げるというのも楽しいかもしれません。操作やシステムは非常に単純なので男性だけでなく、女性にもおすすめしたいゲームです。

良い点
  • 自分だけの理想の戦艦を自由に作れる
  • 物理エンジン採用でリアルな動きも楽しめる

船系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】船系ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】船系ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Battleship Craft

販売元:Phyzios, Inc.

最終アップデート日:2012年11月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

陸海空太

11年前

4

やっぱ課金しなきゃダメか
オリジナル戦艦を作って、敵戦艦とのバトルを楽しむことができます。
パーツごとの組み合わせで戦艦の能力が色々変化するんで、作り込む楽しみがある。面白いですよー。軍艦好きは超はまります。

でもやってるうちにやっぱり強い武器がどうしてもほしくなり…。
強い武器をつけたけりゃ当然課金が必要なわけで…。
無課金ユーザーにもちょい優しかったらなあ。