オムニ7リーダー

販売元:SEVEN&i HLDGS.Co.,Ltd

最終アップデート日:2020年6月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

読みたいように本が読める、お試し版付きのスタンダードリーダー

電子書籍のブーム落ち着き、いまや紙の書籍に追いつこうとしているほどに急速な普及を見せています。そんな中で登場した本アプリはまさに王道機能の玉手箱。スタンダードながらも軽快な操作感が読書に集中させてくれる電子書籍リーダーです。

本棚から読みたい本を選び、あとはスワイプでページをめくっていくだけ。ピンチインピンチアウトで拡大縮小もスムーズ。インストール時にお試し版として2冊分の短い電子書籍がついてくるので、操作感がどんなものかを製品を買わずして体験できます。

ページめくりのアニメーションも単なるスライドと紙のようなめくり心地のカールから選べますし、フォントも自分好みの物に変更が可能。読みたいように本を読む、そんなひとつの理想が忠実に再現されたリーダーです。

良い点
  • ページめくりのアニメーションがスライド・カールから選べる
  • お試し版の電子書籍が2冊付き

こんな人におすすめ

電子書籍リーダーも多数登場しているので、どれが一番いいか迷ってしまうというのが多くの人の意見でしょう。本アプリはお試し版として本が2冊用意されているので、使い勝手を知るには十分です。操作性を確かめて、他の電子書籍リーダーとの違いを確かめてみるといいですね。使ってみて自分にとっての過不足はあるのか、ないのか試してみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オムニ7リーダー

販売元:SEVEN&i HLDGS.Co.,Ltd

最終アップデート日:2020年6月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

4

アプリのなかに本棚
読書が好きなので、電子書籍系のアプリが気になってダウンロードしてみました。
電子書籍の管理画面は、バーチャルな本棚みたいです。
さいしょは本棚に入っている本が少ないので、どんどん本を買ってしまいそうな気分になりますね。

セブンのアプリということもあって、nanacoポイントがたまる仕組みになっています。
普段のお買いものでポイントを貯めている人は、ここでも使えそうですね。

このアプリには電子書籍だけじゃなくて、ショッピングサービスもありました。
前にセブンイレブン受取りで通販をしたときはパソコンから買い物をしたので、スマホでもできるなら便利だなぁと思いました。機会があれば使ってみようと思います。

ただ、いろいろなことができる分、電子書籍アプリとしては機能が多すぎる気がしました。
私の好みかもしれませんが、星4つにさせていただきます。

SEVEN&i HLDGS.Co.,Ltd のアプリ