お父さんメモ帳

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2016年8月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

白戸家のお父さんに癒されるシンプルなメモアプリ

ソフトバンクのCMでおなじみ、白戸家のお父さんが登場する癒し系メモアプリです。いたるところにお父さんが登場して癒してくれます。

メモ自体は、タイトルと本文を入力するだけの非常にシンプルなものですが、機能面で抜かりはありません。大量のメモを記録しても「お買いものリスト」「タスク」などとフォルダ分けすることが出来るので、どこにどのメモがあるのか迷子になることはありません。フォルダはタブでポンポン切り替えられる手軽さも魅力の一つです。

お買いものリストやタスク管理、ちょっとしたアイデアの収集など、さまざまな事に活用できる可愛くシンプルなメモアプリです。

良い点
  • いたるところに登場する白戸家のお父さんに癒される
  • メモをフォルダ分けしてスッキリ管理

類似アプリとの違い

こうしたシンプルなメモ帳は数多く存在しますが、可愛い白戸家のお父さんのイラストで楽しめるのは本アプリだけ。アプリ内の様々な場所にお父さんは潜んでおり、メモ記入画面の隅からひょこっ、メモ一覧画面にドーンと鎮座したりと、イラストだけでも十分に楽しむk歩とができる内容になっています。メモ帳でも、どうせ持つならキュートなものがイイ……そんな人におススメのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

お父さんメモ帳

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2016年8月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

両儀式

5年前

3

ソフトバンクのお父さんが可愛い、シンプルだけど、使いやすいメモアプリです!
ちょっとしたメモをしたい時に

ばってん

5年前

2

お父さんの絵が可愛い。文字も小・中・大から選べられる。何故だかオススメをタップすると問題が発生したため終了しますと表示されるので、アプリのアップデートとキャッシュをしたりしてるんだけど、全然だめだ、こりゃ。

料理長

9年前

3

いいね
機能的には正直ほかのメモアプリの方が使いやすいんだけど、なんたってお父さん犬のデザインですから。
ソフトバンク・・・というかお父さん犬好きな人なら必須でしょう。メモアプリなんて、結局似たり寄ったりな機能になるんだから、最終的にはデザイン重視!てことでぼくはこのアプリを選びました。開いたらソフトバンクCMのBGMが流れるぐらいの遊び心があってくれても全然いいですw
広告はたしかに気になる。消せるなら消したい・・・。

SoftBank Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });