500円

忌火起草

開発:
容量:
1.39GB
3.28

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

チュンソフト珠玉のホラーサウンドノベル

「428-封鎖された渋谷で-」で好評を博したチュンソフトが贈る、本格的ホラーサウンドノベルゲーム。謎の花「忌火起草(イマビキソウ)」にまつわる、恐ろしい祟りの物語です。様々なメディアで発売されているのでご存じの方も多いはず。内容は2008年に発売された「忌火起草解明編」と同じものが収録されています。CG・実写・凝ったテキストの演出がうまく融合した映像で、オープニングムービーからして既に怖い。状況説明や心理描写はテキスト表示されますが、セリフが音声で表現されることで、自分がその場にいるかのようなリアルな臨場感を生み出しています。ヘッドフォンを装着し、暗い部屋で一人でプレイすればかなりの恐怖感を体感できますよ…!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ruby

9月24日

4

ホラー好きな人にはオススメです。色々な機種に移植されているので、やりたかった人・やった事がある人もどうぞ‼︎映像がとても良くイヤホン必須でお願いします。追加シナリオも完全収録されてます。是非、暗くしてプレイして下さい‼︎価格はセール時もあり変動するので要注意です…

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Spike-Chunsoft CO, LTD. のアプリ