バトルキングダム

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2012年9月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

バトルも楽しめるソーシャルシミュレーションRPG

自分の王国を築き、環境や軍隊を整えて敵勢力とバトル。こういったソーシャルシミュレーションアプリは多々ありますが、本作はバトルも楽しく、チュートリアルが親切で何をすればいいのか迷うことがありません。兵を集めるためのギルドの建設、クエストの受注、家を建てて税金を集め、農場を作って作物を収穫。こうした環境の整備と、敵とのバトルが主なゲーム内容となっています。バトルは画面縦半分で敵、自軍と分かれており、配置した攻撃ユニットをタップして、攻撃したい敵のユニットをタップする、を繰り返します。バトルでのユニットには3つの特性があり、剣は魔法に、魔法は弓に、弓は剣にそれぞれ勝るようになっています。これを利用してうまくバトルを進めましょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バトルキングダム

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2012年9月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

macmac

11年前

1

ゲームがスタートしない
なんじゃこりゃ!

今日初めてスタートしたんですが起動するとすぐにツイッター画面に。。

アプリがスタートしません!
他の人はプレイ出来てるみたいなので自分だけなんでしょうか?

評価に値しません。

あぷりん

11年前

3

ごちゃごちゃ
チュートリアルが親切で良いんですが、長いです。

バトルとかクエストとか街作りとか育成とか色んな要素がありすぎてわけわからない。
アクションゲームをたくさんプレイしてきた人には面白いかもしれないですけど、

ゲームを普段あまりしない、忙しい人には不向きかも。
進めていけば面白くなるにかもしれませんが、複雑すぎて最初で断念しちゃいました。
絵は綺麗だし、特にバグも無かったのでプレイに関しては問題無かったです。

CyberAgent, Inc. のアプリ