RPGエターナル・クレスト

販売元:Beaglee Inc.

最終アップデート日:2012年3月1日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:620円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月14日

己の地位をかなぐり捨て、騎士は立ち上がる。すべては恋人を救うために

「クレスティア管理局事件」から一年。世界に平和が戻ったように思われた。だが、「軍事国家BaBeL」による突然の周辺国侵略により、その平和は打ち破られる。

「軍事国家BaBeL」にさらわれた恋人「ルーナ」を救うため騎士「ブランク」は立ち上がった。トリニティ・クレストの続編、ハイクオリティなグラフィックで描かれるSFファンタジーRPG再び!

良い点
  • ハイクオリティビジュアルで描かれるSFファンタジーRPG
  • 恋人の行方は? 物語冒頭に出る破壊兵器とは? 謎が謎を呼ぶ物語
  • ターン制の戦闘システムで王道RPG好きにはたまらない!

▲戦闘画面。「攻撃」は通常攻撃、「紋章」で魔法攻撃ができる。

▲メニュー画面からセーブ可能。装備もメニューから変更しよう。

こんな人におすすめ

ドキドキワクワクの王道ファンタジーRPGで、操作や謎解きダンジョン攻略などを簡素化したものがスマホアプリには多いのですが、こちらはアプリというよりも家庭用ゲーム機でよく遊んだような、しっかりと作りこまれたRPGを楽しむことができます。操作方法も前半に説明があるので、ゲームをプレイしながら理解できるのもいいですね。データをSDカードに移すこともでき、スマホの軽さも維持してサクサク動く快適さも備えています。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPGエターナル・クレスト

販売元:Beaglee Inc.

最終アップデート日:2012年3月1日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:620円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KKO

9年前

4

誰でも楽しめる王道RPG
昔からある王道なロールプレイングゲームのアプリ。
バリバリの王道なロールプレイングが好きな俺にはたまらない内容のアプリでストーリーを進めていくのが楽しくてハマった。
RPGはバトルも重要となっているが、オートでコマンドを自動選択できるようになっているのでサクサクとバトルを進めていく事もできるようになって誰でも簡単に楽しめるようになっている。
アニメーションもよく作り込んであるので、飽きる事なく最後までプレイする事ができ満足のアプリだった。

Beaglee Inc. のアプリ