漢字 脳トレ!みんなの漢字力

販売元:sanrio_wave

最終アップデート日:2012年6月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月20日

読めないと恥をかく小学生漢字。あなたはいくつ読めますか?

「宝石」という漢字読めますか?ほとんどの人が読むことができると思います。ではこちらも「海象」という漢字はどうでしょうか。実はどちらも小学校で習う漢字。本アプリは小学生で習った 「読めそうで読めない」漢字で遊ぶクイズゲームになっています。

本作の特徴は何と言っても腫大される問題のレベル。小学生レベルの漢字といっても出題される問題は「湯治場」「薬玉」など読めそうでそうでないものばかり。そんな「読めそうで読めない」漢字がプレイをムキにさせます。

ムキになってしまうのは難易度だけでなく、問題終了時に表示される自分の漢字レベルのコメントが辛口!いくら頑張っても「漢字赤ちゃんレベルね」「漢字小学生レベルよ」などなかなか大人レベルに到達させてくれません。そんなちょっと上から目線の辛口コメントがプレイをさらにムキにさせてくれます。

人前で恥をかく前に、本アプリで小学生漢字をおさらいしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 小学生レベルの漢字といっても、読めそうでそうでないものばかり出題
  • 漢字レベルの診断が辛口で、思わずムキになってプレイを繰り返してしまう

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

漢字 脳トレ!みんなの漢字力

販売元:sanrio_wave

最終アップデート日:2012年6月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

甘口良太郎

9年前

4

漢字力を取り戻せ
パソコンや携帯が普及し、連絡もメールで済ませてしまえる時代。
漢字なんて勝手に変換して出てきてしまう。
それで困ることはないと思っていたが、僕にも子供が出来、そしてもうすぐ小学生。
小学生と言えば、毎日の宿題。親として一緒にやることも、頼られることもあるだろう。
でも、そのときに答えることが出来なかったら、親としての威厳はがた落ちだ。
だから僕は色々とアプリを検索しているうちに、このアプリと出会った。
これはベストセラー書籍から作られたと言うだけあって、読めそうで読めない漢字がなんと1000問。これだけ覚えられれば、子どもからも尊敬されること間違いなしだろう。

セィナ

9年前

3

あなたの漢字年齢は何歳?
自分の漢字レベルが測れるゲームです。
問題を解いて、自分の漢字年齢が測れるのがおもしろかったです。
ちなみウチの漢字年齢は16歳でした。
他のアプリで漢字の練習をしたので年齢が上がったんだと思います\(^o^)/笑

sanrio_wave のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });