クレイジータワー

販売元:GungHo Online Entertainment, INC.

最終アップデート日:2014年7月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月23日

キモカワ住人がわらわら増える! 登場キャラみんなクレイジー

タワーに住民を住まわせ、そこでさまざまな仕事をあてがってタワーを経営していくシミュレーション。そこに襲ってくるモンスターを迎え撃つ、タワーディフェンス要素を加えたゲームです。

ビルにモンスターが攻めてくるというだけでも「???」という感じですが、住民やモンスター、さらにはテナントで扱う商品もユニークなものがテンコ盛り。クレイジーな世界観を気軽に満喫しましょう。

良い点
  • タワー経営とタワーディフェンスの融合。ナンセンスな展開が楽しめる
  • イカれたタワーの住民が商売道具を構え、モンスターを迎え撃つ
  • 店を作り指示を出して放置。スキマ時間を使ってじっくり長く遊べる

▲襲い来るモンスターを住人たちと迎え撃て! 登場人物全員クレイジーなタワーディフェンスゲーム。

▲フロアを追加して店を構え、住人たちを働かせよう。

▲襲い来るモンスターたちには弱点(フロアの種類)がある。フロア構成は重要!

モンスターを迎え撃つ際は、各フロアで扱っている商品が武器。モンスターには弱点が設定されているので、その商品で多くダメージを与えられるように足止めをするなどの工夫を凝らしましょう。倒したモンスターからは、高価なクレイジーメニューをゲットできます。

基本はタワー経営シミュレーションですので、じっくりとシミュレーションで遊びたい人にオススメです。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クレイジータワー

販売元:GungHo Online Entertainment, INC.

最終アップデート日:2014年7月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

クロスケ

7年前

5

このアプリは面白いと思います
理由はこのゲームはフロアごとに
味方を設置し入ってくる敵を倒す
と言ったゲームですぜひダウンロードよろしくお願いします

D.H

8年前

ひたすらタワーを高くして、住人を集めて商売して、時々モンスターを狩ったり、ペットを育てたりする放置型ゲーム。
よくわからない?
キモかわいい住人達を見て、興味を持ったら遊んで見よう!
放置ゲームなのに放置出来なくなるくらいハマってしまったよ!

hisho-fly

9年前

暇つぶしにはなかなか良いアプリ。タワーの住人たちを使って、モンスターが最上階に行くのを防いでいくアプリです。キャラに趣があって好きな人は好きだと思う。

よしりん

9年前

4

面白い
これがいわゆるタワーディフェンス系ってやつですね!
ほんとにタワーだしまさにタワーディフェンスなんだけど、タワーディフェンスでこの手のゲームはすごく新しいんじゃないかな!?他にはないゲームです♪絵柄もポップでとっても可愛いです~!
パズドラはまさにやりこみゲームって感じですけど、これは短期集中型じゃなくて時々チェックって感じなので時間を取られすぎずいい感じです(笑)
登場するキャラクターがみんなアクが強くてある意味すごく魅力的ですね♪

5

パズドラよかコッチが好き
ガンホーはパズドラとか人気かつ有名だけど、僕はクレイジータワーの方が好きですね。

キモくてかわいい住人をタワーに済ませて仕事をしてもらい、襲ってくるモンスターからタワーを守るという「経営シミュ&タワーディフェンス」って組み合わせがツボでした。

基本無料で遊べるし、暇な時間に触るには丁度良いアプリ。

尻割り箸

10年前

4

ガンホーなんで
ガンホーはそれなりに信頼してるんで、配信されたゲームはひと通りプレイすることにしてます。

これはタワー経営ゲームなんで、慣れないうちは操作に戸惑うかも。何していいのかわからないって人もいると思う。

基本放置系なんでユルユルできるところが良い。キャラのテイストが好みならやってみる価値はあると思う。

3

自分にはあわなかった。
パズドラの会社が作っている、発展+ディフェンスゲーム。
タワー型に各階に店舗を作って住人を雇い、モンスターの襲撃に備える(?)ゲーム。
襲撃してくるモンスターは、植木鉢を落としたりとか店の商品を投げつけて、住人皆で戦います。

コミカルなキャラクターデザインですが、どちらかというと欧米圏で受け入れられそうな感じ。
キモかわい~住人とアップストアの説明にも書いてあるけど、自分はこれが肌に合わなくてだめだった。
デザインが好きになれたらゲーム的には面白いと思う。

rm1031

11年前

5

面白い。。。
パズドラ:「やべっwハマったww」

ケリ姫スイーツ:「パズドラコラボやってるから始めただけなのになにこれ面白いwww」

CRAZY TOWER:「まじかよ・・・gunhoやばっ。超おもろい。。。」←いまここ

1年や2年で終わってしまうゲームではなく20年プレイされるゲームをつくると公言しているgunhoが満を持して開発したタワーディフェンスゲームです。

単なるタワーディフェンスゲームではなくストラテジー要素として、タワーの経営としてアパートの住人を雇い、お金を稼いでアパートを強化していく内容です。

やはりgunho、すぐに終わりが見えるゲームではなく、長くゆっくりゆるく遊べるゲームです。

無課金でも長く遊べるゲームをお探しならオススメです!

GungHo Online Entertainment, INC. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });