Kingdom Rush-防衛タワーディフェンスゲームTD

販売元:Ironhide S.A.

最終アップデート日:2022年11月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

どの戦いも油断禁物! ヒーローと兵士を配置して敵部隊の進行を阻止せよ

どのステージもギリギリの戦いを演出させられる、ゲームバランスが魅力のTDです。タワーの配置やヒーローの出現場所がとても重要。高い戦略性を持って遊べるゲームになっているので、TD経験者でも楽しく遊べるでしょう。

良い点
  • 敵部隊の数や味方の能力設定が絶妙で、ハラハラ感が味わえるTD
  • ヒーローの出現で戦況をひっくり返す。唯一自由に動けるヒーローが強力
  • 入り乱れたステージが、どこにタワーを配置するか考えさせられる

▲迫りくる敵部隊をアーチャーやメイジなどの兵で足止めをする。敵と兵の相性を見極めると、効率よく足止めが可能。

▲各兵士の能力を上げて、敵部隊の進行を阻止。ステージクリアの成果によって、手に入る★の数が変わる。

▲ヒーローはどこにでも配置できる強力な兵士。近距離や遠距離に特化したヒーローも存在する。

このアプリの遊び方

敵部隊の数や種類から、どのタワーを立てるか考える必要があります。やみくもに強い兵士を配置するだけでは、相性の問題で敵を倒しきれない場合があるでしょう。

また小型の敵だけではなく、ボスとして大型の敵も出現します。その時に小型の敵と一緒に出現することもあるので、スキルやヒーローを駆使して進行を阻止しましょう。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Kingdom Rush-防衛タワーディフェンスゲームTD

販売元:Ironhide S.A.

最終アップデート日:2022年11月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

ボムゾー

5年前

4

昔ながらの絵タッチ風なタワーディフェンスゲームです。
使えるヒーロー毎に能力も違うのでいつどこで出すかによって
勝敗に多くかかわってくるので頭をつかいます。
昔からあるゲームのアプリ版なので安定の面白さです。

No name

6年前

4

Flashゲームとして登場したときからタワーディフェンスゲームの傑作といわれている「Kingdom Rush」のスマホ版です。有料のゲームですがゲームの質が高く、ボリュームもたっぷりですので超オススメです。

☆NOZOMI☆

9年前

3

オニハマりなヤツ
最近、ウチらの間で、オニ流行っているゲームなんどすえ(゜o゜)
なんか、敵が攻めてくるのを、防御するわけですよ。(>_<)
ただそれだけなんだけど、マジうけるぐらいにオモしろさはんぱない(^O^)
ハマる確率80%くらい? マジやってミソ(^o^)

GTR

9年前

4

綺麗なグラフィックが特徴
ファンタジー系のアプリで、王を守る為に冒険をして、数々の試練を乗り越えて行くゲームです。キャラクターも可愛く、綺麗なグラフィックが特徴で、時の経つのを忘れるぐらい夢中になれるゲームです。ゲーム内では、イベントをこなす事でポイントが上がる仕組みになっており、サークル仲間とアイテムの入手などを競争しています。サークル内でも、このアプリの話題で盛り上がる事があります。初心者の私は、攻略方法などを聞いて参考に頑張っています。

5

タワーディフェンスもので自分史上最高
地味にタワーディフェンス好きで、PCのフリーゲームとかでしょっちゅうやってはすぐ飽きてを繰り返してたんですが、このアプリはお世辞抜きにクオリティが高い。唯一途中で飽きなかったタワーディフェンスゲームかも知れない。

特徴としては
・通常のタワーに加え、コース上に攻撃用の隕石を落としたり、侵攻を食い止めるための兵士を配置できるため、ゲーム中にやるべきことが多く常時戦略を考える必要がある
・クリアレベルに応じて星を獲得でき、その星を配分してタワーやアイテムをデフォルトで強化したり、「ヒーロー」を参戦させることができる。この星は再配分可能(つまりステージによって調整できる)
・フィールド上を自由に動かせる、上記「ヒーロー」がいる
・敵が落とすゴールドで攻撃アイテムや回復アイテムを購入できる
・ステージをクリアしたあと、縛りありのエクストラモードに挑戦できる
・タワーの進化分岐が多彩
・キャラデザインがワイルドで良い


こんな感じで、全体として
・やりこみ要素が多い、しかも無課金で余裕
・戦略性が高い
・やってて飽きないデザイン

というようなところが評価できます。

難易度も適度で、ぶっちゃけあまりダメ出しするところがないです。
無料の時にダウンロードしましたが、普通に200円くらいでも十分出したい。

自主トレ王

11年前

5

凄い!
凄く楽しめるTDものです。
面をクリアしたときの成果で★がもらえ、その★でスキル変更やヒーローを雇ったりする事が出来る。
防衛ものは数多くやったけどこれが一番オモシロかったです。

Ironhide S.A. のアプリ