クックと魔法のレシピ

販売元:GameOn Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年5月22日

不思議な生き物「クック」と、二人三脚でがんばる癒しのレストラン経営

料理するのが大好きな「クック」を育てながら、レシピを集めたり設備を揃えたりして自分だけのレストランを作っていくシミュレーションゲームです。

家具は苺の装飾がされたシリーズやお菓子を象ったシリーズなど、個性的なものが多数。思わず集めたくなるような、メルヘンでキュートなデザインが多く取り揃えられています。自分のお店を自由に装飾して、たくさんのお客さんを迎え入れましょう。

良い点
  • 育成とレストラン、2つの要素が楽しめる経営シミュレーションゲーム
  • ゆるくて可愛い、動物や植物の形に変身するキャラクター達に癒される
  • 苺の椅子やクッキーのテーブル等、店を彩るかわいいアイテムが多数!

▲料理を作って運んだり、お店のレイアウトを変えたりなどしてレストランを経営していく。

▲クックを撫でるとはぴたまゲージがアップ。たくさん撫でて、一気に成長させよう。

▲メルヘンなデコレーションアイテムがいっぱい。どのシリーズを集めようか迷っちゃう。

このアプリの楽しみ方

魚釣りをすることでコインが手に入り、集めると少し特別なレシピ・アイテムを手に入れられます。レア度が高くおいしいレシピ、普通のショップには売ってないかわいいデコレーションアイテムが多数。よりオリジナリティを出したい方は試してみてください。

通信することでお友達のレストランへ遊びに行くことも可能。みんなでワイワイ楽しんでみては。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クックと魔法のレシピ

販売元:GameOn Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (30

はる

7年前

4

料理を作って、お客さんにお店に来てもらって、稼いだお金でお店を充実させていく・・・という感じのゲーム。
クックたちや料理がとにかく可愛い。
ただ、料理ができるまでの待ち時間がけっこう長いので、ちょっとつらい。
放置ゲー好きの人や、ゲームはちまちまやる派の人にはおすすめ。

くぅ

7年前

5

美味しい料理を作って、新しいメニューを考えて、自分好みに配置した内装やイスやテーブルに、お客様をどんどん増やしていくのが楽しいです❗️メニューが悪いと店が暇になるし、座りにくい席だとその席だけ空くし? 無課金でも楽しめます❗️ついつい気になって見ちゃう、中毒性の高いゲームです✨

もりこ

7年前

5

ゆるかわいいキャラ達とレストラン経営ができちゃう!お店やメニューが自分の好きなようにできるので楽しいです?

Keira

8年前

3

ゆるくて可愛い、育成&レストラン経営ゲーム♪料理を作ったり、お店のレイアウトを考えたり、色々楽しめます(*^^*)説明もちゃんとしてくれるし、簡単なので、誰でもプレイできますー!

Keira

8年前

3

ゆるくて可愛い、育成&レストラン経営ゲーム♪料理を作ったり、お店のレイアウトを考えたり、色々楽しめます(*^^*)説明もちゃんとしてくれるし、簡単なので、誰でもプレイできますー!

羅刹

8年前

4

癒し気分でお料理の練習
ご当地キャラで有名なクマモンも出てきます。お料理ゲームということで女性向きかなと思われるかもしれませんが、男性でも気軽に楽しめます。どの辺りが魔法なのか、これがピンときません。これこそ魔法のレシピだという料理を紹介してほしいものです。

8年前

3

料理ゲーム好きならハマる
シェフのクックを育成しながら自分だけのレストランを作り上げていく、本格的なレストランゲームです。新感覚要素もあり、くまもんといったご当地キャラも登場していきます。うまくできたら褒めてあげるとクックは伸びます。また、料理研究でおいしい料理が作れるようになっていきます。レストランの内容配置もプレイヤーのセンス次第です。

闇鍋マン

8年前

4

レストラン系のゲームが好きならお勧め
まさかのくまモン登場でかなりテンションが上がりました。通常はクックを育てたりレシピを合成したり、配膳したりするゲームです。昔からソーシャルゲームにはよくある、レストラン経営系のゲームですので、一度はやったことがあるのではないでしょうか。難しい事はまったくなく、配置換えなどを純粋に楽しめる人なら長期間やっていても飽きないゲームだと思います。

ヨシキング

8年前

4

レストランだけでなくシェフであるクックも育成できる
クックと魔法のレシピは、クックという不思議な生き物を育成しながら、自分好みのレストランを作り上げていくというゲームです。レストランの家具を自分で好きに選んだり、色々な料理を掛け合わせて、新しいレシピを開発するのは楽しいです。ですがこれだけだと他のゲームでも出来る場合がありますが、このゲームはシェフであるクックも育成できるのが特徴だと思います。クックの外見を色々変化させていくのが一番楽しいです。これでもう少しやり込み要素があれば、いつまでも楽しむことが出来ると思います。

4

ゆるカワ育成ゲーム
ふんわりとした雰囲気でとってもかわいいキャラクターのクック達を操りながら、レストラン経営をしていくシュミレーションゲームで、世界観がとってもかわいいのでほのぼのとした気分になれます。レストランの売上を上げていきながら内装を増やしていったり、レシピカードを組み合わせておいしい料理を作ったりと、いろいろとやりこめる要素があって飽きずに楽しめます。ちょっと空いた時間に楽しむ事のできる、癒しのゲームだと思います。

GameOn Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });