ネコアップ2

販売元:Ryuji Kuwaki

最終アップデート日:2012年11月30日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月13日

ネコをUFOで誘拐?! いえ、危険な星から救出しているんです!

シンプルで、なおかつ奥深いゲーム性が人気の「ネコアップ」の新作です。前作では緻密な計画性も必要というゲーマー向けのバランスでしたが、今作はUFOが追加されネコ集めが効率的になり、誰でも気楽に楽しめるゲームバランスに変化しています。

操作はシンプルで、狙ったネコの上を指でホールドしてUFOを移動させネコを吸い上げるというもの。ネコをたくさん集めればパワーが上がりますので、より大きなネコも捕獲できるようになります。ステージで集めたコインを利用してUFOのアップグレードや新たなUFOの購入が可能。目標の達成などでスターを集めれば新たな惑星へ行けるようになります。

かわいいネコをサクサクと集めて楽しめるゲームです。前作のファンはもちろん、ネコ好きならぜひ挑戦してスコアランキングに名を刻みましょう!

良い点
  • UFOでネコを吸い上げるシンプルなゲーム
  • ネコパワーやアイテムを駆使して多くのネコを救い高得点を狙う
  • Game Centerでランキングを競える

ゲームのストーリー

ネコが大好きならこのアプリで危機にさらされているネコ達をたくさん助けてあげよう。ネコが大好きで遠くから眺めていた宇宙人たちは、ネコの星で爆発が起こってネコ達が心配でなりません。早く救出に向かわなければ!というところでゲームスタート。あなたも可愛いネコ達を保護するべくUFOを操ってネコを吸い上げて救出しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ネコアップ2

販売元:Ryuji Kuwaki

最終アップデート日:2012年11月30日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ケムンパス

9年前

4

気分転換に必要なゲーム
このアプリは、UFOでネコを吸い上げるという単純なゲームです。物語の設定は、ネコの星で爆発が起こったので、UFOでネコを救出していくという単純な話です。このゲームの特徴は、操作方法がとてもシンプルなことです。狙ったネコの上に、UFOを指でホールドしながら移動させてネコを吸い上げていきます。仕事の合間の少しの休憩時間で遊べるので、とても便利です。ワーカホリック気味の私にとって、唯一のリフレッシュ法です。

斉藤優子

9年前

5

特に猫好きに遊んでほしいアプリ
猫好きにはたまりません。
猫を助けてあげようという、妙な使命感を持って頑張っています。
家族も猫好きなので、一緒に遊んでどちらのスコアが高いか競争しています。
コインはゲームの中で稼げるので、無料で楽しめます。

hisho-fly

11年前

3

猫好きにはたまらない
UFOに乗った宇宙人が、猫たちを救うため色々な惑星の猫をUFOキャッチャー的に吸い上げて保護していく、というアクションゲームアプリです。

コインを集めてUFOをアップグレードすればするほど、UFOの操作性や速度、猫を吸い上げる吸引力が上がって行きます。

時間制限がある中で猫達を沢山吸い上げなくてはならないのですが、時間制限を延長出来るアイテムやUFOをアップグレードするためのコインをアドオンとして有料販売しており、ついつい買ってしまいます。

ゲームの中毒性という意味では高くありませんが、非常に完成度の高いシンプルゲームだと思います。個人的には関連作品の「こねこあっぷ」の方が好きです。

Ryuji Kuwaki のアプリ