聴く日経

販売元:NIKKEI RADIO BROADCASTING CORPORATION

最終アップデート日:2018年2月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月23日

忙しい朝でもニュースをチェック!聴いて把握する新聞アプリ

「朝の5分は夜の10分」という言葉があるように、どうしても慌ただしくなってしまう朝の時間はとても大切。出社の準備や朝食に時間をかけていると、ニュースをチェックする時間なんてなくなってしまいます。

本アプリは、ご飯を食べたり準備をしたりしながらでも毎朝のニュースをチェックできる「聴くニュース」。日本経済新聞の朝刊に載るニュースを、毎朝20分の音声にまとめて配信してくれます。

ニュース本編の購読は有料になりますが、新聞休刊日に配信している特別番組やヘッドラインの利用は無料。ヘッドラインでは過去1週間分の社会の流れを短時間で把握できるので、こちらも時間がないときにおすすめです。

忙しいビジネスマンの朝の味方!何かをしながらでも利用できる「聴く新聞」アプリです。

良い点
  • 日本経済新聞の朝刊を20分の音声にまとめてくれる
  • ご飯を食べたり準備をしながらもニュースを知ることができる
  • ヘッドラインで過去1週間分の社会の流れを短時間で把握できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

聴く日経

販売元:NIKKEI RADIO BROADCASTING CORPORATION

最終アップデート日:2018年2月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

book_brain

7年前

5

聴く日経サービスのためのアプリ。アプリ経由でも課金できて月600円で聴く日経が聞ける。その日の主要ニュースを読まずに聞けるメリットは大きく、日経を購読していても加入する価値があるといえる。

foolリーマン

10年前

4

便利
文章の場合と違って、興味のないものは見た瞬間に飛ばすということができないのが不便に感じる時もありますが、ラジオを聞き流している感覚で楽しんでいます。
イラチな人にとっては二倍速はありがたいですね。
でも三倍速、四倍速機能があれば尚良いかな。なおさら忙しい時にありがたみを感じるので。

ヒロロック

10年前

5

盲点だった
ニュースアプリとかRSSリーダーとか、今まで目でニュースの記事を読むことしか考えていませんでした。
そういえばラジオニュースみたいに、耳から聴いてニュースを仕入れるっていう手もありましたね。

両手がふさがってしまう満員電車や、荷物が多い時、字を読むのも面倒な時にとても便利です。
無料とはいえ結局は課金しないと役に立ちませんが、課金して損はないと思います。