新型五月病

販売元:TAKUMA TERAMOTO

最終アップデート日:2013年4月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月22日

5月病を解消!だらけた心身を引き締めるアクションパズルゲーム

本アプリは、5月病で悩む人にオススメするアクションパズルゲームです。長期休みでふやけてしまった脳ミソを活性化するのにもってこいのゲームばかりを取り揃えています。

遊び方はカンタンです。ゲームの案内キャラクター「アルマ」「アニマ」らが紹介するミニゲームパズルをクリアしていくだけです。ただタップしていくだけの単純なものから、数字の昇順・降順にタップして必要があるものまで、様々な種類のパズルがあります。

「ストーリーモード」では、各パズルを一定の制限時間内にクリアしなければなりません。制限時間を過ぎてしまったらゲームオーバーです。「タイムアタック」のモードは、時間制限を考えずに(ただしタイムは計測)プレイ可能です。1つのステージをクリアすると、すぐに新しいパズルゲームが登場します。どんどん新しいパズルをクリアして、5月病を解消しましょう!

良い点
  • 5月病?パズルゲームで脳ミソを奮い立たせろ!
  • 制限時間有りの「ストーリーモード」で、集中力を高められる
  • プレイ時間が短め!ちょっとしたスキマ時間に遊べる

類似アプリとの違い

もちろんパズル自体も楽しめるのですが、登場する萌え萌えな女のコ達を眺めるもの非常に楽しめる点。ストーリモードで見られる、彼女たちとの可愛いやり取りをみていると、本作がパズルゲームだってことを忘れてしまう程です。パズルで疲れたあなたの頭を彼女たちに癒してもらいながら、パズルを次々と突破して言ってはいかがでしょうか。

美少女・萌え系カジュアルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】美少女・萌え系カジュアルゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】美少女・萌え系カジュアルゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

新型五月病

販売元:TAKUMA TERAMOTO

最終アップデート日:2013年4月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

五月病を吹きとばせ
このアプリは、五月病でだらけた心身を引き締めたい方にオススメのアクションパズルゲームです。やり方は至って簡単です。案内役のキャラクターが紹介してくれるミニゲームパズルをひたすらクリアして行くだけです。これはただタップするものから、数字を順にタップして行くようなものまで様々な種類があります。また、「ストーリーモード」では制限時間があるので、脳ミソが活性化されること間違いなしです。1回のプレイ時間が短いので、僕は移動時間などにプレイするようにしています。

よっちゃん

9年前

4

中々難しい!でもハマる!
最初に見たときは男性向けかも?と思ってましたが、
始めてみると女の子たちのはっちゃけぶりに女性でも好きになる人は多そうだなと思いました。
そしてパズルが結構難しい!
思った以上にスコアが伸びなくて、ウキャー!となるけれど、
やったあとは頭の回転が速くなった気がしてて、
通勤時とかに一回はやるようにしてます。

3

意外とハマる
「25個並んだ数字を順番にタップ」的なミニゲームがたくさん詰まってます。それぞれ時間が「0.995"病"」という独自の単位で集計されるので、それを競うのもおもしろいです。

それぞれのゲームが逆順にタップ、2度タップしないといけない、1度タップしないと数字が現れないなど微妙に違っていて、なかなかに熱中して連打してしまいます(^_^)