脱出ゲーム SMALL ROOM

販売元:noprops

最終アップデート日:2020年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

小さな部屋から脱出するための仕掛けがシンプルで難しい!

部屋の中から脱出するゲームです。シンプルな脱出ゲームですが謎解きの難易度は高め。無料で楽しめますので脱出ゲームが好きな人は挑戦してみましょう。

画面をフリックするか矢印をタップすると視点を変えることができます。ちょっと気になる場所があったら画面をタップするとズームしますのでじっくりと観察できます。そしてさらに画面をタップするとアイテムが出てくることも。このアイテムを指定して、画面をタップすることでアイテムを使えます。

ユーザーからも難易度が高めとの評価が多い脱出ゲームです。仕掛けの数はそれほど多くありませんが、簡単には解けない内容になっていますので初心者にはちょっと不向きかも。脱出ゲームに自信のある人、謎解きが得意な人にオススメです。

良い点
  • 部屋から抜け出す脱出ゲーム
  • アイテムなどを駆使して謎を解く

類似アプリとの違い

脱出ゲームは沢山ありますが、本作はトップクラスのギミックを誇っています。獲得したアイテムをただ使うだけでなく、組み合わせたり、よく調べるなどをして謎を解いていきます。もちろん描かれるグラフィックも非常に見やすいものになっているので、細かなギミックも見逃す心配はありません。ちょっと難しめの謎が隠された部屋からあなたは脱出できるでしょうか……挑戦してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム SMALL ROOM

販売元:noprops

最終アップデート日:2020年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

相澤華南☆

10年前

5

やりがいありました!
脱出ゲームいっぱいやってますけど、謎解きのクオリティが高いと思います☆
理不尽なのとか、そりゃないよーって謎解きばかりの脱出ゲームも中にはあって、そういうのを攻略サイトで見るとがっかりするんですけど、これはほどほど難しくて良かったです!

特に最後のパスワードがすごい面白かった!分けた瞬間やったー!って叫びたくなりました☆

chi_co

11年前

4

シンプルで素敵
脱出ゲームの中ではすごくシンプルで短時間でクリアできるゲームです。シンプルすぎて最初ちょっと戸惑うくらい。。。
サクサク進んで、最後のパス!
おぉ!って思いました。素敵。

noprops のアプリ