無料

Walking Dead: The Game

開発:
容量:
352MB
3.25

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

トゥーンレンダリングでドラマと同じ緊迫感が楽しめる

雰囲気たっぷりのグラフィックで人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の世界観を再現したアドベンチャーゲームです。トゥーンレンダリングで表現されていますので、コミック調のグラフィックが物語を盛り上げます。

ストーリーはコミックやTVドラマとは違う展開のスピンオフになっていて、主人公のリーが逮捕され護送されるというシーンからはじまります。操作は画面の丸印をタップしたり周囲を見回したりでき、ゾンビの餌食にならないように気をつけながらストーリーを進展させていくことになります。

デフォルト設定では英語字幕さえ出ないので会話シーンの難易度が極端に高くなってしまいます。「SETTINGS」の「SUBTITLES」をONに切り替えれば英語字幕が出ますので、少しは内容を理解しやすくなるはず。英語表示のみの日本語非対応ですので敷居は高いですが、ドラマを見ていない人でも楽しめるアドベンチャーですし、「Episode 1」は無料でプレイできますのでぜひ挑戦してみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

ミー魔王

12月31日

5

ストーリーもしっかりしています!
たくさんのゾンビから逃げるゲームです!
だけど、謎を解明したり色んな要素があるので飽きることはないでしょう!
本当に自分がその場にいるほど怖いので是非インストールしてみてはどうですか??
zombieがとても怖いです!
びっくりします!!

サイキ

9月22日

5

海外で話題の「ウォーキング・デッド」がゲームになりました!
主人公の選択次第で物語が変わっていくので、まさに「自分が主人公」という感覚が味わえます!
全編英語なのが難点ですが、それを差し置いても面白いですよ!
課金しなくても最初の1章をまるまる遊べるのでプレイしてみて下さいね!

エニグマ

7月10日

2

選択ゲームなのに・・・・・・・・・英語・・・何故何だ!選択ゲームという事を忘れたのか!?凄く惜しい日本語版だったら最高に面白いと思う。くっ・・・残念だ

伝説の三郎

3年前

5

ゲーム・オブ・ザ・イヤーにも選出、超名作アドベンチャーゲーム
Walking DeadはiPadやPC, Playstation3でも展開されているゾンビ系アドベンチャーゲームです。

元々Walking Deadシリーズはアメリカで超人気テレビドラマシリーズとして展開されています。
いわゆる「単なるゾンビパニック物」ではなく、ゾンビパニックを通して結束、協力、裏切り、更に生存者間での殺し合いなど、様々な人間模様が描かれる所にこのシリーズが人気である理由が伺えると言えます。

そのWalking Deadが3Dアドベンチャーゲームとなってもその点は変わらず、ゾンビパニックを通しての複雑な人間模様の描写は素晴らしいの一言です。

また、ゲームを進めていくうちに究極とも言える選択に迫られることが何回かあります。その究極の選択を通して得られるゲーム体験と没入感は、他のどのアドベンチャーゲームよりも圧倒的だと言えるでしょう。


流暢な英語の運用能力が求められますが、それを踏まえたとしても絶対にプレイするべきタイトルの一つと言えます。

マジで、お願いします日本語版出して下さいお願いします、というくらいです。超名作です。
日本語版が出た暁には、全力で布教させて頂きます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Telltale Games のアプリ