Apple Podcasts

販売元:Apple

最終アップデート日:2019年9月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年10月17日

ポッドキャストの検索から視聴までトータルサポートしてくれる公式アプリ

Podcastを聞いたり購読したり出来る公式アプリです。新しいポッドキャストの検索から視聴までをトータルサポートしてくれます。

まず注目したいのがすっきりしたインターフェイス。
初めは何もデータの無いまっさらな状態からスタートする為、Podcastとトップラジオ局という2つのボタンがあるだけのシンプルな画面です。ここからカタログをタップしてアプリ内のポッドキャストを検索してどんどん追加していきます。カテゴリー毎、ランキング毎に並べて表示出来るなど、まるでAppStoreのような使い心地で、誰でも使いやすい様になっています。

次に注目したいのが高機能なプレイヤー。
普通に再生して聞くだけでなく、ユーザーに合わせて様々な再生方法で楽しむことが出来ます。再生速度を調整したり、スリープタイマーをかけて好きなポッドキャストを再生しながら眠ったり、お気に入りのポッドキャストを共有することも可能です。

ポッドキャストの他にもトップラジオというコンテンツがあります。こちらはポッドキャストで配信されているラジオを配信しています。普通のラジオとは違い、カテゴリーで局を切り替えるようになっているので聞きたいジャンルの番組をすぐに見つけることが出来ます。

今までポッドキャストを聞いたことが無かった方もこの機会に視聴してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 検索から視聴までをトータルサポートしてくれる
  • ポッドキャストのラジオが聴ける

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Apple Podcasts

販売元:Apple

最終アップデート日:2019年9月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

swfan

6年前

5

iOS の default ポッドキャストアプリですが、一番便利で使いやすいと思います。英語の聞き取り練習に色んな無料ポッドキャスト楽しめます!

Apple のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });