森田さんの雨デス

販売元:BS-TBS, INC.

最終アップデート日:2013年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月27日

晴れデス?雨デス?森田さんの雨雲通知アプリデス

天気予報、特に「雨」に関して敏感なアンテナを持つ森田さん。『森田さんの雨デス』は、高性能な雨雲レーダーで現在地周辺の雨雲を検索してくれる雨雲通知アプリです。

雨雲を5分毎に自動監視してくれるので、突発的な雨の場合でも前もって予測が可能。雨雲の接近を感じたらすぐに知らせてくれるので、もうゲリラ豪雨でズブ濡れになる心配もありません。10ミリ、30ミリと雨の強さがレベルアップした場合にも知らせてくれるなどアフターケアも万全。

最高気温・最低気温・風向きなど細かい情報を知る事もできるのもアプリのポイント。1週間以上先の天気予報を知る事ができるので、単純なお天気アプリとしても十二分ご利用いただけます。

良い点
  • 現在地周辺の雨雲を5分毎に監視して教えてくれる
  • 最高気温・最低気温・風向きなど細かい情報を知る事もできる
  • 雨の降り出しだけでなく、雨が強くなった場合も通知する

アプリ内課金で出来ること

本アプリは、30日の「雨雲通知チケット」を購入することで地点設定、雨雲通知機能の利用が可能となります。天気予報をチェックし忘れたときに限って傘を持っていなかったりと間の悪いことがないように、本アプリに雨雲の連絡は任せておきましょう。天候の変化も敏感に察知して、雨の急激な到来にも対応できる便利なアプリなのです。

個別気象情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

森田さんの雨デス

販売元:BS-TBS, INC.

最終アップデート日:2013年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

5

雨対策に役立つ
仕事上天気が気になるので、雨が降ってくるかを予想してくれるアプリは本当にありがたい。その日の気温や風向きなど細かい情報も載っているので、天気を詳しく知ることもできるところがいい。いつもチェックしています。

くらうん

9年前

3

まぁまぁ役にたったかな
"現在地周辺の天気を雨雲から予測してくれるアプリです。5分毎に更新なので結構すごいです。

正確性は、たくさん雨が降るときとかは当たるかな。

くもってきたな~ってときにみると、この後雨がふるのかどうかわかったりするので便利なときもあります。

あとよく見るのは気温ですね。

ただ課金しないと雨雲を通知してくれないのが使えないですね。

いちいちアプリを見ないとゲリラ豪雨がわからないのはあんまり意味ない気もします。

普段使うには、他の天気予報アプリでもいいかなって思います。"

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });