Teachme

販売元:Studist Corporation

最終アップデート日:2014年4月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月24日

写真付きのステップガイドをあっという間に作成・公開・閲覧できる!

お料理のレシピや、機械の操作マニュアル、旅行記など、写真がなければ分かりにくいステップガイドをどうやってまとめていますか?
ブログにだらだらと書き綴ったり、ポータルサイトのテンプレートを使ったり、PCソフトを使ったり、みなさん工夫をしていると思います。しかし、もっと簡単にステップガイドを作る方法があるのです!

それがiOS・Android・PC全てに対応する「Teachme」というサービス。
本アプリは、「Teachme」のサービスをスマホで利用できるようになるアプリです。

サービスとは、写真付きステップガイドの作成と公開・閲覧、そして他サービスへの引用。ステップごとに写真を選び、説明文を打ち込むだけで、きれいにまとまったガイドが自動作成されます。作ったガイドは、自分のブログに引用したり、「Teachme」内のSNSで公開できますから、たくさんの人に見てもらいましょう。

多種多様なステップガイドが集まるSNSですが、現在は料理のレシピやイベントの記録、スマホの使い方マニュアルなどが多いよう。あなたの興味に合ったガイドを探してみても楽しいですよ。

ステップガイドを簡単に作成できて、公開・閲覧も楽しめる新サービス「Teachme」。
一度使えば夢中になること間違いなしです。

良い点
  • 写真付きのステップガイドを簡単に作成できる!
  • 作ったガイドをSNSに投稿したり、自分のブログに使ったりも可能
  • iOS・Android・PC、全ての端末で同期が可能

こんな人におすすめ

TVアンテナの調節などといった「これ一人でできるかしら?」といった物事も本アプリがあれば一発解決です。一つひとつの工程を写真付きで分かりやすく解説してくれるので、「アンテナの角度はこのくらい」「しっかり固定されているか確認!」など要点を押さえた作業が可能になります。今まで電気屋さんのような専門家に頼んでいたことも自分ひとりでできるようになってしまうかもしれません。さあ、本アプリを使って自分ができることは自分でする生活を始めてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Teachme

販売元:Studist Corporation

最終アップデート日:2014年4月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

のっちぃ

9年前

5

便利すぎるアプリ!
これは超便利なアプリ!

方法とか手順とかを記載した、要するにマニュアルもどきをスマホで作れる様になってます。自分は備忘録的な感じで使ってるけど、ノウハウをまとめてネット共有も可能。

使い方次第ではお金まで稼げそうな気もします。