大富豪V

販売元:P.R.O Corp

最終アップデート日:2018年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月21日

大貧民は豪華に、貧民はボロボロ。階級によって背景が変わるユニークな大富豪

最大5人のCPUと対戦出来る大富豪アプリです。

カードゲームの定番中の定番「大富豪」をいつでもどこでも一人で楽しめます。
大富豪は8切りや縛り、革命などルールがたくさんあるのが特徴。地域によって、8切りが無かったり、革命がなかったりと様々です。アプリでは、5種類のローカルルールを自由に設定できるので、自分好みのルールで遊べます。また、ルール説明もあるので新しいルールを習得してみるのもいいかもしれません。

ゲームは難易度を3段階まで選べます。
普通にプレイするとなかなか勝てない初心者でも、アプリでは勝ちやすくなります。見事大富豪を獲得すれば背景が変わるのも面白いところ。もちろん貧民など階級が下になるとそれなりの背景になってしまいます。

定番中の定番のカードゲームをいつでもどこでも楽しめるので、暇潰しに入れておきたいアプリです。

良い点
  • ローカルルールを自由に設定できる
  • 3種類の難易度設定で初心者でも勝てる
  • 階級によって背景が変化する

この機能がすごい

ローカルルールやカードの効果に様々な種類がある大富豪ですが、自分好みの設定で遊ぶことが出来るのが本アプリの素敵なところ。革命あり・なしといった基本的な設定から、都落ち、反則あがり、5スキップ、Kスキップ、その他もろもろ、個別にON/OFFの設定が可能です。慣れ親しんだルールや、さらに難しくなる縛りルールでのゲームまで、いろいろと試してみて下さいね。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

大富豪V

販売元:P.R.O Corp

最終アップデート日:2018年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

地味にハマる
通勤時間が暇過ぎて、何か面白いアプリないかなぁと探してみたら、昔懐かしい大富豪!すぐにダウンロードしちゃいました。自分でいろいろ設定を変えれたりできて、知らなかったルールも説明があったので、すぐに楽しめました。難易度も設定できるので、サラッと勝ちたい時とか(笑)がっつり真剣勝負したい時とか、気分によって変えれてオススメです。この歳にして大富豪にこんなにハマるとは思ってませんでしたが、このアプリのおかげで通勤時間が楽しくなりました。

あくび

9年前

4

ひまつぶしー
トランプのゲームってつまんないのが多いけど、大富豪は別かな。テキトーにやってると大富豪から貧民にすぐに入れ替わっちゃうし、いちおう考えてカードださないとダメっしょ。1回がすぐに終わるからひまつぶしにちょうどいいってかんじ。

P.R.O Corp のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });