9イニングス:2016プロベースボール

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2016年4月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年10月4日

日本人メジャーリーガーも多数登場。本場のベースボールをアプリで体験

現役の大リーガーでチームを作り、ワールドシリーズ制覇を目指す、MLBを題材にしたスポーツゲーム。日本人のメジャーリーガーももちろん登場しますよ。

アプリの野球ゲームとしては珍しく、打撃・守備・走塁全部操作できるのも特徴。野球の醍醐味である投打走塁の駆け引きも楽しめるのは嬉しいですね。

本場アメリカのベースボールを、体験してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • MLBのスポーツゲーム。打撃・走塁・守備、全て操作可能
  • 実在メジャーリーガーでチームを組める。あえて日本人を集めるのもアリ
  • 滑らかなドット絵の試合画面。懐かしい感じがかえって新鮮

▲MLBを題材にした野球ゲーム。打撃・守備・走塁、全部操作できます。

▲投球では、球種とコースもしっかり決められます。流行りのバックドア・フロントドア戦術も可能。

▲2016年データでは、メジャー1年目にしてドジャースの先発ローテーション入りした前田健太投手も登場します。

類似アプリとの違い

本アプリは、カードゲームでありながら野球のリアリティをぐんと追及。実在する選手がカードとして登場することはもちろん、選手のデータやリーグの日程までも非常にリアル。そして一番のポイントとして、試合中の画面がまさに現実の試合そのものなのです。キャッチャーのいる場所でカメラを回しているような感覚は、他の野球ゲームでは味わえません。ぜひ「リアル」を体験して下さい。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

9イニングス:2016プロベースボール

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2016年4月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

とてもリアリティが高い。
シーズンを全試合から四分の一まで幅広く楽しめる。

とても楽しいです。

豆大福

9年前

4

メジャーリーグが高クオリティで楽しめます!
メジャーリーグのゲームって、意外と少ない気がします。そこで、このアプリを見つけたので早速遊んでみました。
結果、無料なのにクオリティがなかなか高くて楽しめましたヽ(*´∀`)ノこれはいいですね♪
グラフィックはもちろん、ボールの動きとか、選手の動きとかがリアルでいいです!実在の選手も出てくるし、選手のデータ自体もリアルで良かったです。

試合は自動モードか半自動モードのどちらかを選べるので、簡単操作が好みの人にも、少しこだわりたいという人にも、どちらにも楽しめると思います。
私は自動モードで遊びましたが、楽しめましたよ☆
リーグの日程までも再現されているので、メジャーリーグを体感したい人にはおすすめですヽ(´▽`)ノ

ひでまさkun

11年前

4

クオリティー高!
無料でこのクオリティーは凄すぎる・・・。

選手は本物使えるし、グラフィックもリアル!
なのに操作自体は超簡単!
選手カードを育成出来るってのもまた面白いね。

なんか野球カードとか野球盤とか思い出して懐かしくなった。

Com2uS USA, Inc. のアプリ