いきなり!ラスボス30

販売元:Dimps Corporation, Inc.

最終アップデート日:2016年5月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年6月29日

RPGのクライマックスを凝縮。30の物語に、決着を付けよ!

RPGの山場といえば、ラスボスとの最終決戦。しかし、そこまで冒険を進めるには多大な時間が必要になりますね。ですが、本アプリでは、RPGの山場だけをまとめて遊べるんです。

本アプリでは、あらすじが終わったらすぐラスボスに突入します。システムは古き良きフロントビューのコマンドバトル。バトル中では会話シーンが挿入されるなど、熱い演出がラスボス戦を盛り上げます。

全30章からなるクライマックスを、堪能してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • あらすじ終わったら即ラスボス。最初からクライマックスなRPG
  • 全30章からなるオムニバス。三十者三十様のストーリーは見応えあり
  • どうしても勝てない時はレベル上げ。こんな所までRPGの醍醐味が

この機能が凄い

ストーリーにバトルに、RPGのイイトコロを凝縮した本作。しかし皆さん、これだけでは何かが欠けている事にお気づきですか。それは、レベル上げです!(低レベルクリアといったやりこみもありますがここでは割愛で)

本アプリでも、ラスボスに勝てない時は訓練を通じてレベル上げをすることができるんです。
ストーリー、バトルだけでなく、システムにまでRPGの醍醐味を凝縮した、意欲作ですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いきなり!ラスボス30

販売元:Dimps Corporation, Inc.

最終アップデート日:2016年5月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

supertanasan

9年前

4

物凄くテンポが良い
タイトルからしてとりあえずいきなりラスボスに挑むのかと思ったら、短いけど意外としっかりストーリーがあってビックリしました。全部で30章あって1章毎にボスと戦っていくRPGで、一応レベル上げとかも出来るんですけど、次の章に進むとリセットされてしまいます。けど最初のほうは良いけど、進んでいくとレベルを上げないと勝てなくなってきます。

戦闘はドラクエみたいに毎回行動を選んでいく感じです。ここも意外と細かくて主人公や仲間が使える特技や魔法みたいなのが結構あるので、それを上手く使わないとなかなかボスが倒せないし、逆に自分が普通に負けます。

レベル上げても勝てない時はショップで装備やアイテムを買えるのでそれを利用すると良いかもしれません。とにかくタイトルで想像してる内容よりボリュームのあるゲームなので一度やってみると良いかと。

DJバード

9年前

4

これってRPG!?笑
あらすじだけ読んで即ラスボスバトルって、それってRPGになるんですか??!
バトルは魔法やアイテムで戦って、パーティもボスキャラも基本に忠実にRPG的な設定なんですが、なんか腑に落ちない(*´・△・`)笑
でも面白いです。すごくハマりました。いきなりボス戦なのに各話の基本設定弱すぎるのがまた夢中にさせます(ノд-。)

頑張ってレベル上げてボス倒しても次の話ではまた初期設定でボス戦なので、それでも許せる人におすすめしますw

Dimps Corporation, Inc. のアプリ