エピックレイダース

販売元:GAMEVIL Inc.

最終アップデート日:2012年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月18日

中毒性抜群のやり込み系RPGゲーム!

本アプリは、タッチ操作で戦闘の指示をだすiPhoneならではの操作で、最大4人までのパーティーがスキルを駆使してモンスターと戦うRPGゲームです。

海外でも人気が高かった「Battleheart」というアプリを知っている方には説明不要というくらいにゲームシステムが似ていて、ナイト、ヒーラー、バーバリアン、アサシン、メイジなどのそれぞれ違った特性を持ったキャラクター達でパーティーを編成して敵と戦います。レベルアップで一度に二つのスキルを覚えるのですが、セット出来るのはどちらか片方で、チーム編成だけでなくスキルのセットの仕方も重要になってきます。そのほか、育成要素もしっかりしていてやり込み度が多く、非常に中毒性の高い長く遊べるゲームになっています。PVPモードでは他プレイヤーとの対戦も楽しめて、経験値が入らない代わりにゲームで役立つアイテムを獲得出来ます。

中毒性抜群で時間を忘れて遊ぶ事が出来るので、「Battleheart」をプレイした事がある人だけでなくとにかく楽しいアプリをお探しの方にプレイしていただきたいアプリです。

良い点
  • 自分だけのパーティー編成を考える楽しさ!
  • 育成、強化などやり込み要素抜群!
  • PVPで他プレイヤーとの対戦がアツい!

アプリ内課金で出来ること

RPGの醍醐味と言えばバトルですが、どんなに戦闘技術があろうとステータスが低いとどうしようもない場合もありますよね?そのためにたくさんの戦闘を重ねてレベルを上げたり、お金を集めて強い武器を買ったりするわけです。しかしそれが面倒という方は課金することによって手っ取り早くゲーム内通貨及びスターをゲットするといいでしょう。スターでしかゲットできないアイテムもあり、友達よりも優位に立てること間違いなし!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

エピックレイダース

販売元:GAMEVIL Inc.

最終アップデート日:2012年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

卜部

9年前

5

面白いRPG
ソシャゲでは定番になってる、自分のパーティ編成やキャラクターの育成・強化がひっくるめて入ってる。

海外産のゲームなので日本の物とは若干違った雰囲気が感じられるけど、続けて遊びたくなる不思議な中毒性もある。1日1回は起動してるから、たぶん立派な中毒になってると思う。

GAMEVIL Inc. のアプリ