ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2013年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月28日

映画「SAW」のようなスリルが楽しめるサスペンス・アドベンチャー

PSPで人気のアドベンチャー「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」のスマホ移植で、操作方法もタッチ画面で快適に操作できるように変更されています。

閉じ込められた15人の生徒たちが命をかけた理不尽なゲームに挑み、学園の謎に迫っていくという内容。学園長としてゲームを監視する「モノクマ」の声をあの大山のぶ代が担当するなど、豪華な声優陣もゲームの世界観に深みを与えています。

操作方法はPSP版をプレイした人には馴染みにくいようですが、初めてプレイする人なら問題なくプレイできるはずです。シリーズをプレイしていない人はこの機会に挑戦してみましょう。

本アプリは無料でダウンロードでき、プロローグとチャプター1が収録されています。チャプター2以降をプレイする場合にはアドオンを購入する必要があります。チャプター1までプレイして、このスリルにやみつきになったら、アドオンの購入を検討しましょう。

良い点
  • スリルとブラックユーモアに満ちた本格アドベンチャー
  • 有名声優陣がゲームの世界観を盛り上げる
  • プロローグとチャプター1を無料で楽しめる

ミステリーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2013年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

yukimama

9年前

4

最初は無料!スマホ版のダンガンロンパ
ダンガンロンパのゲームをスマホで遊べるアプリ。
私はアニメ視聴済みで、ゲームは未プレイでした。
だから一応ストーリーは知ってるけど、ゲームの方もいつかやってみたいなって思ってて。
でもなかなか機会がなく……^^;
今度は舞台化もするみたいだし、せっかくだからと思ってプレイしてみました。

このアプリは、本編のチャプター1まで無料で遊べます。
どこまでゲーム原作と一緒なのかな?って思ってたけど、ちゃんとボイスも流れるんですね!
もともとPSPのゲームだから重いのは仕方ないとして、画質を落として軽くする設定にもできました。

ただ注意したいのは、対応してる機種とバージョンが限られていること。
私のスマホでも先に進めようとしたら、うまく動かなくなっちゃいました。
「有料版買おうか悩んでる」って人は、まずこっちの無料版から試してみることをオススメします。

2

好みが分かれそう
ファンの多い人気ゲームらしいけど、自分には合わなかった。

ブラックユーモアが好きだったり、ちょいグロ系が好きな人にはいいんだと思います。
所々にオタクネタが入ってるところも、好きな人は好きなんだろうと。

ゲーム内容的には仕方ないけど、好きなキャラクターがいても次々と死んで行くし、モロに死体もピンク色の血で描かれてるし、オシオキシーンはエグいし。
ほんとにグロ系が好きな人にはぬるい部類なんだろうけれど。

謎ときは面白かったです。犯人を問いつめるのに矛盾してる台詞をシューティングゲームみたいに撃ったり、そういうシステム的には楽しめました。

Spike-Chunsoft CO, LTD. のアプリ