鉄球

販売元:JUN NOHARA

最終アップデート日:2016年4月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月22日

君はこの針のむしろのような緊張に勝てるか? 球転がしを超える球転がし!

単純だけど難しいという遊びというと、けん玉や金魚すくいだったりと色々ありますよね。本作もそのうちのひとつ。2本の針金の上で鉄球を転がし、輪の中に落として点を取るシンプルな遊びです。

凹凸のある2本の針金の上に乗った鉄球は、スワイプで針金の幅を狭めたり広げたりすることで転がっていきます。間を広げ過ぎると鉄球は下に落ちてしまうし、狭すぎると転がりません。広げて狭めてを繰り返し行って少しずつたまを動かすのが成功の秘訣。

ゲームは30秒というタイムリミットの中でどれだけ点を取れるかに挑戦する「30秒モード」、いかに速く7点取るかに挑戦する「タイムトライアルモード」。時間無制限、一度も鉄球を落とさずに何点決められるかに挑戦する「サドンデスモード」の3つから構成。
単純な鉄球転がしも3つのルール、3つの緊張感の中で楽しめます。

集中力が鍵となるゲームですから、勉強を始める前に何分かプレイして集中を研ぎ澄まし、ペンを握るなんていう活用もできそう。攻略の奥深さのあるゲームです。

良い点
  • タイムリミット・タイムトライアル・サドンデス、3通りの緊張が味わえる
  • トライ&エラー。試行錯誤必須の難しさが大きな達成感を保証

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

鉄球

販売元:JUN NOHARA

最終アップデート日:2016年4月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

5

鉄球をゴールの穴に入れるだけのゲーム。TVで実際に本物の鉄球を使ってやってた番組があって、やってみたいと思ってたけどスマホで出来るなんてイイ‼︎リアル感があって本当にドキドキします。穴に入るまで鉄球が行ったり来たりがイライラし、入ったと思ったらフチに当たり落ちたりと気が抜けません‼︎

5

鉄球を運んで穴に入れるゲームです。意外とハマります。