ことわざ・四字熟語 学習小辞典

販売元:Mejiro Publications

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

約1万語を収録! ことわざや四字熟語を学べる辞書アプリ

ことわざ、三字熟語、四字熟語、難読漢字の4つを収録した辞書アプリ。収録されたことわざや四字熟語などすべて合わせると1万語にも及びます。また辞書としてでなく「学習ツール」として使えるのも良いポイント。クイズで楽しく知識を深められます。

良い点
  • 漢検一級レベルまで網羅。圧倒的なボリュームの辞書アプリ
  • 楽しみながら問題を解いて勉強できるクイズモードを搭載
  • フリーワードでことわざや四字熟語を検索。辞書としても使える

▲クイズ形式に熟語を覚えていける。意味もしっかり解説。

▲ことわざ、四字熟語などの他、百人一首などバリエーション豊富。

▲あいうえお順やフリーワードなどで、調べたい熟語を検索できる。

アプリ内課金で出来ること

このアプリは、機能自体は全て無料で使うことができる素晴らしいものです。

さらに使う際の見た目や小さなストレスにもこだわって辞書のとしての美しさを追求したいというのならば、課金で広告をなくすといいでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ことわざ・四字熟語 学習小辞典

販売元:Mejiro Publications

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

nicoron

5年前

4

ことわざや四字熟語、あれ何だったっけ〜?っていう時にすぐに調べられるので、このアプリを常備しています。
子供に教える時も意味をしっかりと伝えやすいので親子で勉強になります。

sjk

5年前

3

難読漢字がクイズ形式で出題されるので漢検のテスト勉強にもなります。また授業で習ったことわざの意味を調べたりするにも便利です

石狩鍋

6年前

4

四字熟語や難読漢字をクイズ形式で楽しめるので学習ツールとしても役立ちました。検索機能が備わっていて辞書にもなりました。

4

要望 意味を知るには便利ですが意味を調べて一回一回戻るのではなく辞書の様に前後に読み進めるようになりませんか?

4

遊んでかしこく!
ことわざや四字熟語、難読漢字がのったアプリです。うーん、知らない言葉がたくさんある(笑)クイズも出来るタイプなので、友達と一緒にわいわいやるのも楽しいです。遊びながら知らなかったことわざや漢字を勉強できるなんて、一石二鳥!ちょっとした空き時間に、だらだら読むだけでもなかなか楽しいです。難読漢字も覚えてきたら、漢検に挑戦しようかな。すごくシンプルで見やすいのですが、可愛らしさがちょっと足りないので★マイナス1(笑)

チーカマ

9年前

3

ことわざ辞典
ことわざや四字熟語、難読漢字の辞典とそのクイズのアプリ。

暇つぶしで読むにはいいのかもしれない。難読漢字は読めないのが結構あった。

クイズも自分の知識を確認できるって感じ。

でも、わざわざ使う機会があるのかないのか…。

Mejiro Publications のアプリ