キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~

販売元:KAYAC Inc.

最終アップデート日:2013年1月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月29日

放置系収集ゲーム。オリバー兵士が色んな「菌」を集めてきます。

漫画「もやしもん」で人気の菌「オリゼー」が王様の命令で他の菌を集めながら冒険をするゲームアプリです。

登場する菌は全部で60種類で、どのキャラクターも可愛くて癒されます。どの菌も実在する菌でコレクションした菌は図鑑で説明を読むことが出来るので菌の勉強にもなります。
各ステージに探索にいく命令をだしたら待つだけ、と手軽にできるのがこのゲームの魅力です。ちょっとした休憩時間や隙間時間にぱぱっと遊べるので、仕事でストレスを感じた時にこのゲームを開いて存分に癒されてください。

物語をすすめていくと、ステージ攻略の難易度も徐々にあがっていき、菌を集めるともらえるお金やコメをつかって装備品を買ったり、能力の底上げを行うという育成機能も付いていて、ただの収穫ゲームとは違った遊び方が出来ます。

原作ファンの方は勿論、隙間時間にちょこっと遊べるゲームをお探しの方は是非本アプリでかわいい菌達に癒されてください。

良い点
  • 癒し系の可愛い菌のキャラクター達!
  • ちょっとした隙間時間に遊べる手軽さ!
  • 装備品を買ったり、アイテムでオリゼーをパワーアップ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~

販売元:KAYAC Inc.

最終アップデート日:2013年1月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

バランスが良い。あとかわいい。
オリゼーが菌を討伐してきてコレクションしたり、菌を倒したお金でオリゼーの装備を整えたり・・・

冷静に考えたら意味不明な設定ですが、とりあえずすごくバランスが良いです。

結構ありがちっぽい?時間がたったら刈り取る型のゲームなんですが、設定とゲームバランスで妙にハマってしまいます。

最初は数秒単位・数分単位で簡単にオリゼーを強くしてダンジョンを次々と攻略できるのですが、調子に乗っていると上手~いタイミングで難易度を上げてきます。

普通ならそこでゲームを辞めがちなんですが、そこでこなくそ、とさせるのがもやしもんのキャラの可愛さ。

この菌のシルエットってこれじゃね?出したい・・・ってズルズルとやってしまいます。結局クリアしてしまいました。



結論としては、なんか可愛くてやっちゃうアプリ。もやしもんファンは騙されたと思ってやってみてください。あーやっぱ騙されたけど可愛いからいいや、ってなります。

綾pon♪

11年前

5

ハマった~
面白いです!

キンを集めるだけの超シンプルなゲームなんですが、
めちゃくちゃハマっちゃいましたv

集めさせて自分は何もしないっていうのが楽でいいし、
集める瞬間が快感~♪
キン達も可愛いし。

早くコンプリート出来るといいな~

KAYAC Inc. のアプリ