伸びろ!如意棒

販売元:Takayoshi Shibata

最終アップデート日:2012年10月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月20日

のびろ!如意棒!空高く天をも越えてあなたはどこまで伸ばせる?

お馴染みの伸びる赤い棒「如意棒」をどこまで伸ばせるか競うだけのシンプルなゲームです。

プレイ方法は、実にシンプル。
ちょこっと頭をのぞかせる如意棒を思いっきり素早く上にフリックするだけ。すると如意棒は魔法にかけられたかのようにグングン伸び、雲を越え、なんと何万mも先へと伸びていきます。最終的にどれだけ伸ばせたかを競うこのゲーム。

通算記録や最高記録が自動的に保存されるため、最高記録を友人と競うといった遊び方もあり。天をも貫く長い如意棒を完成させましょう。

良い点
  • 如意棒を伸ばすだけの単純明快なゲームルール
  • 伸ばした通算記録や最高記録が保存される

ゲームのストーリー

中国の伝記小説「西遊記」に登場した大きさを自在に変化させる棒状の武器「如意棒」。そこ以外にもいろいろな場所で武器として登場し、大変良く知られている武器の一つといえるでしょう。その如意棒をどこまで伸ばせるか競うこのゲーム。伸ばしてどうするの?という問いは不要。伸ばすことが目的なのです。音速を越えて無音で伸び続ける如意棒に男のロマンが詰まっています。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

伸びろ!如意棒

販売元:Takayoshi Shibata

最終アップデート日:2012年10月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

くらうん

9年前

4

ぐんぐん伸びる如意棒
是非ともあの有名な如意棒を伸ばしてみたいと思いこのタイトルをダウンロードしました。

実際にプレイしてみると操作は簡単で、画面の下から上にフリックしてやると、如意棒がぐんぐんと伸びていくというものでした。
この簡単操作だけで6000キロメートルほど如意棒が伸びてくれました。

プレイしたあとの結果の画面で今回の伸びた距離と最強距離の他に合計距離も出るのはおもしろいですね。

なんとなくやってしまう、そんなゲームです。

あいるー

9年前

4

シンプルなゲーム
如意棒を空に向かって高く高く伸ばすだけの、シンプルなゲームアプリです。暇つぶしにはいいと思います。結構はまっちゃいます。
画面を少しタップするだけの単純なところが、とってもいいです。ルールや遊び方がわかりやすくて、簡単なのに、おもしろいので、女子にも挑戦しやすいゲームです。
スコアもすぐに高記録が更新していけるので、仲間内で競争するのも楽しいです。
ちょっとした空き時間にはもってこいのゲームアプリです。

Takayoshi Shibata のアプリ