ぷち戦車隊~オンライン戦線~

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2013年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月11日

戦車に乗って敵を爆破!破壊する感覚が病みつきになるアクションゲーム

戦車で障害物や敵を爆破!ボンっと爆発するのが気持ちイイ、アクションゲームです。

操作はディスプレイに表示されているバーチャルパッドを使用するので、前後左右への動きもくるくるとスムーズ。狙った敵や障害物をタップすると、そちらに向けて砲撃します。また、地雷やタレットなど、クリアを手助けしてくれるアイテムもあります。各ステージにはミッションが課せられており、ミッションの達成度によってスコアが変化。無事にクリアすると、次のステージが開放されます。戦車の種類やパーツも豊富に用意されており、ステータスも変化。自在にカスタマイズできるので、より自分好みの戦車を作るのも楽しいですよ。

ひとりでコツコツと楽しむのもいいですが、オススメはオンラインならではのマルチプレイ。全国のプレイヤーと4体同時プレイが楽しめます。プレイに慣れてきたら、戦車を強化して乗り込んでみましょう。かなりハマりますよ!

良い点
  • ボンっという爆発音とともに破壊する感覚が気持ちイイ
  • バーチャルパッド&タップのみの簡単な操作
  • 全国のプレイヤーと4体同時プレイができる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぷち戦車隊~オンライン戦線~

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2013年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

石狩鍋

6年前

4

全国のプレイヤーと勝負出来るのが良いですね。アイテム要素も多彩で臨機応変に展開を変えていけるギミックが面白かったです。

バッジョ

8年前

4

オンラインで対戦できる小っちゃい戦車のバトルゲーム!機体の強化もできて面白いですよこれ!操作に慣れれば爽快感も味わえておすすめ!

バッジョ

8年前

4

オンラインで対戦できる小っちゃい戦車のバトルゲーム!機体の強化もできて面白いですよこれ!操作に慣れれば爽快感も味わえておすすめ!

LEN

9年前

5

戦車をぐるぐる動かすのが楽しい
ぬるぬるっと戦車が動きます。
バーチャルパッドで戦車を縦横無尽に動かせるんで、
これだけでもかなり楽しいw

敵に攻撃を当てるのがちょい難しいけど、
砲撃戦だけじゃなくて地雷とかを使っての攻略もできます。
いろいろ武器を使ってクリアするとボーナスがもらえるんで、
むしろどんどん使っていく感じ。

ステージ数も多くて、
ボス撃破してもその先に果てしなくマップ。
いったいいつ終わるんだこれ……。

ちなみに初回のダウンロードがやや重いんで、
はじめるまで数分かかります。プレイするならばWi-fi環境推奨。

洗濯板男

10年前

5

クオリティ高い!
「ぷち戦車」のタイトルの通り、コロッとした形の戦車を操作して障害物や戦車を破壊していくアクションゲームです。

シングルミッションだけでも充分面白いのですが、他のプレイヤー同士が戦いあうオンラインプレイにも対応しててさらに面白いです。

戦車のカスタマイズ要素もあって長く楽しめるアプリです。障害物や戦車の破壊時は凄くクセになりますね!

茶ぼん。

10年前

5

オンライン戦は何れ挑戦
ゲームロフトの作品で一番好きなゲーム。

小さい戦車を十字パッドとタップだけで操作して、障害物や敵を砲撃し倒していくアクションゲームです。

デフォルトで使えている戦車に新しいパーツをつけてカスタムできる他、新しい戦車も種類が多くて欲しくなっちゃいますね。

まだ操作がヘタクソなのでオンライン戦は試してませんが、何れ挑戦してみたいと思ってます。

yousuke2013

10年前

3

きもちいけど。
最初は慣れなくて難しかったけど、慣れるとバーチャルパッドも使いやすかった。

おもちゃっぽい戦車のデザインも良い。カスタマイズもすんで楽しい。

オンラインバトルは課金してないとしぬwww課金アイテム高いんだよなあ。

もっと日本人でプレイする人が増えて賑わったらいいのに。

Gameloft のアプリ